

とりあえず・・・

1歩目を踏み出せた。


あとは、このチャンス(変化)をどうやって

自分の道に生かしていくか・・・

ここでまた間違うわけにはいかない。



そして、新たな決意とともに出てきた答えがある。

それが正しい選択か、違うのかは今は定かではないけど

それを「自分の道」と信じていこうと思う。

誰かが言ったから、ではなく自分で決めた事だから。


今まで自分すら信用できなかったけど

今は自分に対しての信用、自信を少し取り戻せた気がしている。

たぶん、そのせいだろうか。

あまり、落胆がなかったのは。


それは今になってようやく分かった。



とりあえず、来年はすべて新しくしたいと思う。

周りの環境も自分も1からやり直す。

すごく難しいだろうけど。

真剣に取り組んでいけばまた見えてくるものもあると

またそこから「動き」を見つけていけるだろうから。




今回、この数日に渡って自分を変えようとしてみた。

周りから見ればそれはすっごく小さなことにしか見えないだろうね。

でも、小さなことだとしても自分のこれからのためになるなら

どんなことでもしていこうと思っています。


あと自分が考えてる事、思っている事は相手に

伝える努力も自分には必要だったので

そのことに関しては来年から変わっていくと思う。


今回のことはちょうど10年間、自分への戒めを

少し解くことになった。

前に進むためにすべてのことではないけども

「自分を許す」事も必要だと分かったから。


話がかなり長くなったけど許しておくれ

じゃ、またいつか

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
