

バンクーバーオリンピック

皆さん見てますか~

何気に見ててカーリング面白かったですな
見た目地味だけどかなり戦略で違ってきますからね~
そういうのはやっぱり見てるだけで面白い

今日のフィギュアスケート女子フリーありましたけど
金は無理でしたね~><; 残念
浅田真央ちゃん少しミスってましたから
仕方ないのかもしれませんが
てか1位と2位の点数の差がありすぎやと思いましたけど

といってもキムヨナは完璧に仕上げてきていたので
難しいところですよね~
やっぱり金メダルとるのは実力以上を出せないと
とれないものなんですね



自分の方はと言いますと
日曜日か月曜日に猪名川リベンジ戦を予定してます^w^
ま、とりあえずどんな状況も「戦略」で突破ですよ
でわでわ~

テーマ : ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
ジャンル : 日記

執念のリベンジ戦(番田川編)!!

どうもいつものナマスです

リベンジ戦レポートです

前回の猪名川・番田川釣行にて初釣り0を数年ぶりに
記録してしまったわけでリベンジ戦をいつにするかあれから
悩みまして前回の悪い点を見直して
とりあえず複数本よりも初バス1本狙いに絞りタックルを一から再度セットし直し 
まず釣る事優先を考え1発狙いになるルアー、ワーム等をメインタックルから外しました。
今年重視しているクランクベイトで唯一入れたのはIK-180のみ。
あとはパワービルミノー、IS-100と
スピニング仕様はシャッド類、ハドスイ(JH)、リップライザー60×2本となり
野池攻略とほぼ同じ構想でセッティング

あと、複数のポイントを回るのをやめ番田川のみとポイント自体を絞りました
ここまでかなり考えて後はポイントの状況が気になっていましたが
着いていきなり人の姿が・・・・
とりあえずスーキラ、ハドスイJH、カルラバスコーンなどで捜索開始
10分ほどでまたもやヤバイ感じが・・・
しかも魚見えない・・・いない・・・
徐々に人が増える増える・・・
さすが有名ポイントだけある番田川でありますわ~
サイトでは魚が全く見えてくれなかったので仕方なくブラインドで
正直ボーズ覚悟でやってましたけどまたIKクランクに助けられた
対岸付近にチャンネルが入っていたのでそこを通して
ライジングして巻き始めロッドに伝わった生命感
久々にちょ~慎重にやり取りオリジナルPEリングだったので
切れないか心配でしたが寄せてバスの口に手を掛けた時すべての力が抜けましたな
2010年の初バスさんはこいつでした
NEC_0036ckb.jpg NEC_0032ckb.jpg
NEC_0033ckb.jpg
メジャー無かったのでイマカツがやってたみたいに
ラインを切って持って帰ってきて測ってみると
44センチのお魚さんでしたよ~ 初バスにしてはいいサイズかな
それにオリジナルPEリングのいいテストになりました
それと引き換えにIK-180は・・・
NEC_0037ckb.jpg
リップが大破。
元々亀裂が入っていたので仕方ないのですが
最後にいい仕事してくれたIK-180に「敬礼」ですね

今度は猪名川リベンジがんばってきますわ
でわでわ~

テーマ : ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
ジャンル : 日記

完全に・・・>o<;

やらかした・・・

<初釣り>何年ぶりにか0を記録した

猪名川に行ってきましたけどノンバイトにて終了
ルアーローテーションもしてチェイスのみで
バイト無しという結果、考えの甘さが出ましたな

最低でも1本は釣れるだろうと去年の猪名川での秋釣行で
確信していたのでそれが1番の盲点になってしまった
抑えに考えていた神埼川、番田川合流ポイントも
タイドの影響で浅くなり激流と化していた。

完全になすすべ無しっといったことになった。

リベンジ戦は近いうちにしようと思います。
でわでわ

テーマ : ( ´_ゝ`)
ジャンル : 日記

本格的に2010年始動。

今日はお昼過ぎに神崎川に行ってきました
(初釣りではないので

その目的は改良したルアーの動きを
実践感覚で使ってみてどんな感じなのかを
判断してみようということで行ってきました
(と言ってもバスが見えたら・・・ ねェ~
4点あります。
まずはフィッシングショーにて手に入れた
「シンキングスーパーキラービル」なんですけど
NEC_0031FSO.jpg
思っていたより沈むスピードが速く完全なシンキングであると同時に
シャローでの泳ぎがノーマルと比べておろそかな感じがしました
まだ良く分からない状態のままシンキングスーキラは今回のテストは終了。

次はスーパースレッジアバロン(改)をテスト。
NEC_0022aB-TU.jpg
思ってた以上にいい感じ~ でした
ウエイトUPに伴うスースレの独特のキレを損なわないようにするため
写真では分かりづらいですがリップを加工して更に、
リアフックの羽効果で(ダート+移動距離を抑える)役目をしてます。

そして次は
何じゃこりゃーNo1でありますが
NEC_0021sx.jpg
「バクラトスイマースクリュープラス」と
「バクラストンスクリュープラス」。
まず
「バクラストンスクリュープラス」はユーらユーら、
フーらフーらと揺れながら泳いできますよ~
かなり釣れそうな感じが出てますね

「バクラトスイマースクリュープラス」ですが
なんといってもスクリューの効果でフォールがやたらに遅い
リフト&フォールでスクリューが回転しているので引き心地は
少し重い感じがしますがこれほどフォールが遅くなるとは
考えてもみなかったのでホンマ驚きです
最後は
NEC_0030tune.jpg
リップライザー110、130のスクリュープラスですけど
これはまだまだ内緒の話っていうことでどんな感じかは内緒です

と、いろいろしている今日この頃です
それでわ~

テーマ : ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
ジャンル : 日記

んふっ(^m^)

せっかくのなので・・・
NEC_0032ssd.jpg
貼っ付けちゃいました~
パッケージにイラスト付きの
シールが貼ってあったので
剥がしてMY BOXに貼りました

で、明日は雨降るそうです

ということであさって初釣りにと予定してみました。
前回のようにならないためにも目覚ましをセットしときます

気が緩んでる証拠ですけどね~

そんなとこです
でわでわ~

テーマ : ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
ジャンル : 日記

フィッシングショーに行ってきました~w^^w

今日はフィッシングショー大阪に行ってきました
今年は珍しく3社のセミナーを見てきました。
まずエバーグリーンではカレイドシリーズに驚きでした
持っただけで「釣れるわ!!」っと言ってしまうほどいろんな意味で高いロッドでしたよ
もちろんのことイマカツのセミナーを見てきました~
547_1265553647.jpg
モグラチャターの真髄を話してましたね~^^ なかなか興味深い事も話してくれてました。
でもイマカツは理解していれば同じように作れると言ってましたがまず作れる人はいないと思いますけど・・・
それに、自分は出た当初から「スキッドスカート」の威力を知って
使ってましたけど、イマカツも手を出すことになるとは
早速モグラチャターに取り入れてるところからすると・・・ やはりイマカツはやりおる
あと「ベイトフィネス」というまた新しいコンセプトを持ったロッド、デジーノ。トリガーレスには興味が湧きます
545_1265239268.jpg
前山プロも頑張ってはりましたよ~
NEC_0024FSO.jpg
そしてピュアフィッシングでは成田紀明プロ、小森嗣彦プロのセミナーを見てきました。
NEC_0025FSO.jpg
ファンタジスタのフラッグシップモデル、成田さん仕様のレジスタ、小森嗣彦プロのデザイン考案
されたソリッドティップを持ったSTUDIOUSと現在自分のタックルの生命線でありますが
今日フィッシングショーに行って「ファンタジスタ」の進化は次の段階へいってる感じがしましたよ。
新しいリールも出てました
abugarcia_revo_eliteibs_main_l_img.jpg abugarcia_revo_neos_main_l_img.gif
琵琶湖専用のロッドまで出してしまうとは・・・ 成田さんも言ってましたが、無理やりですね

と、今年は友達と行ったので更にもう1社、ジャッカルのセミナーを見ました。
あの大きな水槽にデカバスの悠々と泳いでいるところで。
NEC_0026FSO.jpg
で、メタルバイブの解説中に成田さんがデカバスのヒレに引っ掛けてしまうトラブルがありました。
話は・・・・ 魚ばっか見てほと~んど聞いてましぇ~んでしたけど^^;

ま、セミナーはそんな感じでした。もちろん買い物もしてきましたよ~
4インチのハドルスイマーと
NEC_0023FSO.jpg
阿部進吾プロ仕様のシンキングスーキラ(高滝ワカサギカラー)買ってきました。
早速PEリングチューンにしましたよん
NEC_0031FSO.jpg
ショーとは全く関係ないことなんですけど「IS-Nワスプ(改)」の応用として
スースレアバロンに改良を施したものがあるのでそれも載せときますね
NEC_0022aB-TU.jpg
これでやっと初釣りに行けますよ
なんじゃそら(笑)
それでわでわ~

テーマ : ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
ジャンル : 日記

今日から~^^

フィッシングショー大阪2010の一般公開ですが、
自分は行ってましぇーん

ま、今までもそうでしたけど
行くとすればほとんど2日目なのですよ

なぜかというと
1日目終わればたくさんの方のブログが
「フィッシングショー」についてUPされて
なんとなく感じを掴んでから行きたいということからです。

なので、
明日は行きま・・・・ すかも。

と、まだ行くのか行かないのか悩んでおります・・・
それでわ

完全に・・・

頭から完全に抜けていたことが・・・

IMAKATSUサイトを見て

あっ・・・ そういえば・・・

あと2日でフィッシングショーが始まるということを

行くのか行かないのか、というより
行けるのか行けないのか、ということより
全くと言っていいほど完全に頭から吹っ飛んでいた・・・

そして更に、IMAKATSUサイトでイマカツが新しいシャッドを
写真つきで公開してはりましたよ~。
「ジレンマ60」というシャッドらしいですけど
545_1265239400.jpg
イマカツもやはりあれに気づいてましたか。
自分もシャッドを使って釣るようになりシャッドの限界を
感じるときがありました。
そこでだいぶ前に「IS-Nワスプ改」というワスプをベースに改良を施したシャッドが・・・
え~っとこれですね。
DSC00248zv.jpg
まさかイマカツもあれに気づいていたとはさすがですね~
なんてね(笑)

たまたまです

テーマ : ( ´_ゝ`)
ジャンル : 日記

いきなりですけど・・・^^;(2)

いつものことなんですけど・・・

この季節、朝に極端に弱い自分は

やっぱり

寝過ごした・・・

寝たのはAM3時ぐらい。
6時ぐらいに起きようとしたのに・・・

無理がありました

ま、こうなりそうな予感してました

今日は節分なのにな~
次、ちゃんと起きます

テーマ : ( ´_ゝ`)
ジャンル : 日記

いきなりですみませんけど><;

明日、毎年恒例の初釣りに行こうと思います。
突如として決まったので何も準備してませんが・・・

ということで明日の初釣りに向けて準備してましたよ。
去年に引き続きAbuのウエストバッグに入るだけ
いろいろ詰め込んでいきたいと思います。
まずハードルアー類ですが
NEC_0025sx.jpg
クランク主体に詰め込んでみました~。
釣れるんかいってツッコミが出そうなんですが・・・
で次に
NEC_0022sx.jpg
ジグ類ですね。グチャッてますが、何か??
更にそれに合わせて
NEC_0023sx.jpg
ポークも所持することにしました。
ついにスーパークローベイビーを開封するときが
で次は
NEC_0024sx.jpg
やっぱりシャッド類ですね。これはまずタックルから外れないでしょ。
その他にもスモラバ、ジャバスティック、インモジャなどなど
1軍ワームももちろんのこと所持して行きますよ^^

そして久々ロッドは3本にします。
ベイト2本、スピニング1本
NEC_0020fv.jpg
と、準備完了です。
まずいつも通り猪名川から行きたいと思っていますので
1本は釣りたいところです
初釣りノーフィッシュは・・・ 嫌だ~

ま、がんばります

テーマ : ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
ジャンル : 日記

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
