

IMAKATSUサイトで!!

驚きですな~
537_1263733049.jpg 537_1263733120.jpg
なんと阪神タイガースのあの人達と
ミニトーナメントしてはりますやん
なんかすごいと思いました~
しかも極寒の中釣ってはりますしね~
イマカツは1本釣ったのかな?w?
でも寒いときのトーナメントって結構、
運とかが左右しやすくなるから逆に腕の
良し悪しは縮まるのかな~っと思うところもあって
なんか面白そうですね

ま、自分はまだ初釣りすら行ってないのだけれどね~
トホホホ~

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

この季節は

寒い日が続きますね~^^;
寒さに極端に弱い自分です。

で、この季節に使うルアーといえば・・・
鉄板、メタルジグ、サスペンドシャッドとかでしょうか。
そのなかでも自分が一番使うルアーはやはり
シャッドになりますね~
シャッドといえどたくさんありますけど
IMAKATSUをリスペクトしている自分はやっぱり
スーパーキラービル」になります
aNEC_0017zxc.jpg
ワスプもいいシャッドですけどスーキラには及ばないかもと。
イマカツルアーの中でもトップ3に入るほど好きなルアーなのですよ。
特に「ダート性能」に関しては飛び抜けてますな~
あとステイ中の姿勢がいい
あまり気にしてない人がほとんどだと思いますが
シャッドに関しては大きな差が出るところだと思ってます。
そして阿部進吾プロがしているチューニングを自分も
真似てしていますが・・・
17900.jpg
ノーマルより多少ダートの切れは少なくなりますが
連続ダートが簡単にできるようになります
aNEC_0018zxc.jpg
↑このフラッシュアユカラーのスーキラ(改)が
自分のなかでは一番出来が良かったです。

皆さんも試してみてくださいね~

テーマ : ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
ジャンル : 日記

やっと^^;

自分にケジメをつけることができました

自分はかなり時間がかかる方なので
なかなか決めることができずに時間だけ
が過ぎていく・・・・

ま、それも終わりをつげ、次にトライする
準備も整いつつあり、2010年はどんな年に
なるのか??不安だらけですがとりあえず
前に進もうと思います。同じ場所にずっとは居れませんからね

なんとかうまくいけば初夏前ぐらいには
東京へ行く計画も進めることができると
思うので今は只がんばります

地元関西にいてたら自分に甘えが生じるので
いろいろ鍛えに行こうとたくらんでる途中です。

とりあえず、そこに至るまではがんばらないといけないので
できるところまで今年からは本気で!!やってみたいと思ってます。
当分は車も手放すことになりますがいつかまた
マイカーを持てるその日までがんばっていきまっせ

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

フぅ~(>_;)

洗車、ワックスがけを昨日で
終わらそうと思ってたけど・・・
今日までかかった。
といっても、今日は30分ほどで終了したが。

そのせいか右肩が重く痛い
でも車はピカピカになりました
NEC_0019zxc.jpg
ちょっと撮り方がいまいちで分かりづらいですが
これで3ヶ月は保ってくれるといいのだけどね

テーマ : ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
ジャンル : 日記

デビルリッパー カレカ

どうしよーか・・・
533_1263045558.jpg 533_1263045628.jpg
釣れるのかな?? どうなんかな?? と思ってますが
今あるタックルで十分勝負できるので必要性があまり
感じられないので80%の確立であきらめようかと
リップライザー以上に釣れるなら買うけど・・・

どーしよーかな

悩んでます

今年の初釣りは?w?

NEC_0016zxc.jpg NEC_0015zxc.jpg
今年も去年同様にハード系でできるとこまで
やってみようと思っています。
去年後半の猪名川での釣行にてゴブリンジグが少しだけ
爆発してくれたのとクランクで狙って
釣れたので考え様でなんでもいけるのかもっと
思う節が点々とあったので今年はいろいろ織り交ぜながら
釣っていこうと考えています
もちろんパターンを考えながら

また、オリジナルPEリングチューニングを
ほぼすべてのハードルアーに施したので
NEC_0017zxc.jpg
それの実釣耐久テストも兼ねているので
それも楽しみの一つですね

チューンドRevoもまともに使えるようになったので
メインタックルは4本使えるようになりました
そこから更に絞って2本を主力ロッドにする予定。
あんまり多いと陸っぱりにはキツイのでね~

ま~、今のとこそんなとこです。

あ、いつ初釣り行こかな

あとツジツジさんコメントアリガトです
こちらもコメントさせてもらいますね~

いつもなら・・・

即、新しい商品が出れば釣り具を入手するけど
今年は?全くと言っていいほど気になれない。

確かに新しい物は釣れるのだろうけれど、
少しメディアというものに
惑わせれていたのかもしれないと思っている。

去年はその影響かほとんど結果なしで終わっているし
デカイ魚も釣っていない事から見てダメダメでした。
(フィールドプレッシャーもあるだろうけど・・・)
自分のスタイルが崩れた証拠なのだと思う。

原点に戻ってみて自分が狙っている魚は
サイズの前に「パターンで釣れる魚」。
パターンフィッシングをしていればゲームフィッシングから
外れることはない。
でもそれを探せていない上にでかい魚を
狙っていたので明らかスタイルが変化していた。

メディアの力は恐いと思った今日この頃です
今年は気をつけようと思います

でわでわまた

テーマ : ( ´_ゝ`)
ジャンル : 日記

明けましておめでとうございますw^^w

2010年になりまして初の更新です
皆さんお正月はどう過ごされましたか??

早いものでもう年を越して4日になります。

今年はいろいろ大変な年になると思います。
そしてまだまだ不景気な世の中は続くと思いますが
力の限りがんばっていこうと思っています。

皆さんも体に気をつけてがんばっていきましょ

でわでわ今年は「жナマス-エンターテイメントж」をヨロシクです

テーマ : ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
ジャンル : 日記

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
