

只今、修理中~

ここ最近お金がかかってしまって

リールを修理に出してパソコンを修理に出してと・・・
パソコンの方はCDドライブの修理に出しているので
3~5万は覚悟しないといけないかもと
現在は旧マイPCにて更新中です
結構時間がかかるのでそのために
いろいろと大変でしたがなんとかブログも
更新できるようにして、音楽も今までどおりに
ダウンロードできるようにソフトを入れたりと
昨日は1日PCの前でした
古いので何もかも遅いです・・・

今日は今からちょろっと行って来ます

テーマ : ( ´_ゝ`)
ジャンル : 日記

猪名川チャレンジ~

10時半出発、12時開始・・・
で、
ちっさい個体のバイトがありの
1本のみでした
PB210016zv.jpg
パワーホッグのライトテキサスで。
40ぐらいのもサイトで狙って一瞬咥えたんだけど
あわせられず終了・・・

ま、しゃーないな

テーマ : ( ´_ゝ`)
ジャンル : 日記

またかよ・・・;

低血圧の僕には朝はきついです
寒いのも苦手で朝はグッと冷え込んでいて・・・

この三連休はどうするか、考え中

テーマ : ( ´_ゝ`)
ジャンル : 日記

寝過ごした・・・;

今日ですが・・・

ま、明日早起きですな

今日はお昼から神崎川と番田川のインターセクションへ。
0でしたがチェイスは何度かあったんだけど
掛けられずで終わり
デカイのが回遊してるのが見えるけど
チョー難しいだぁ~

明日がんばりますかね
明日で今年釣納めになるのか???
それでは

テーマ : ( ´_ゝ`)
ジャンル : 日記

なにげに・・・><;

修理にだしていたモラムが帰ってきました
それは良かったんだけど・・・

結構かかりました
とりあえず破損していたギアが直り
レベルワインダーが新品になって
お値段、6000円超え・・・

もう少し安いかなと思ってたんだけどね;
また現役で使えるようになったのはうれしんだけど
お財布には少し痛かったなぁ


そして
ここ最近冷え込みがかなりきてますが
明日久々にちょろっと少し猪名川まで
行ってこようかなと思ってます
今年は早朝釣行はほっとんどなかったので
早朝に行ってみることにします
それでわ~

テーマ : ( ´_ゝ`)
ジャンル : 日記

なんということだ・・・(‐ゝ‐)

まさかです。

あれが自分宛に来ました
裁判員
裁判員制度が!!

まさかです
ま、最終選考で裁判員に選ばれたら
いい勉強になると思うので行ってきますがね

でも、予想外です

テーマ : はいキタ━━━(゜∀°)━━━!!!!!!!!!!!
ジャンル : 日記

改(2)!

PEリングに交換した場合は
NEC_0011df.jpg
こんな感じにスプリットリング分の
ウエイトを埋め込む場合がある。
自分の場合、必ずウエイトが入っている真下
ボディ分の厚さのウエイトを埋め込む
簡単に図にしてみると大抵はこの2パターンでしてます
ルアー断面図2
これが先ほど述べたボディの厚さの分のウエイトを
埋め込む場合のもの。

ルアー断面図1
そしてこれは普通にウエイトUPする場合、
あるいはボディの厚さ幅が無い場合のもの。
そうすることでウエイトUPによるアクションの
変化を最小限にすることができる
アイスクリームビルスレッジは特殊に
NEC_0012df.jpg
スプリットリングの分よりオーバーウエイトにして
更に潜るようにしてみました
実際に潜る深度が深くなるかは・・・
といったところなので詳しくは話せません。
シャッドの類はほぼウエイトを+してますが
ディープクランクはそこまで繊細ではないと
思うのでウエイトUPはしてません。

テーマ : ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
ジャンル : 日記

改!

DSC00248zv.jpg
動きもなかなかいい感じになったIS-Nワスプ改
予想通りの気泡視覚効果+適度なフラッシング
上出来です
そのほかはスプリットリングからPEリングに
NEC_0001sxs.jpg
これでどこまで攻めれるかといったところです。
PEリングも今回はオリジナルノットで接続しているので
実際に魚を相手にして試してみようと思います
それでは

必殺!!

必殺ルアーを探すためにタックルベリーに行ってました

昨日の釣行ではノルマ魚を仕留めたものの後は沈黙・・・
スーキラ(改)では何度か惜しいイチェイスはあったけど
掛けられないのでは全くの無意味・・・
更に橋の上からだったためにスーキラ(改)もしくはウルトラスレッジ
よりも潜るルアーを所持していなかったことが敗因の1つでした。
橋の上から狙うとほぼルアーは潜る深度が浅くなるため
橋の上から実戦的に使えたのはスーキラ(改)だけ・・・
このことからアレが必要に

「アイスクリームビルスレッジ」
NEC_0009zvzv.jpg
これを探しにタックルベリーに行ってたんですけど
探せたのはこの1つのみ
ついでにスースレも1つ。
NEC_0008zvzv.jpg
スピニングで使えるルアーでは最強だと思うので
ウルトラライトリグに勝る唯一の盲点を突きたいと
考えています
ま、使い方次第で天と地の差はありますがね

テーマ : ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
ジャンル : 日記

厳しい・・・><;

今日は昼から神崎川と番田川のインターセクションへ

あそこの人の多さは半端ないですね
今日もたくさんの人が通ってました。
まぁ誰も釣ってませんでしたけど・・・

と、自分は1本
今日に限ってデジカメ持っていなかったので
携帯でパシャっと一枚
zvzv.jpg
推定46ぐらいの魚でした
ルアーはヤミィのジグヘッドで橋の上からで!!
ありゃ~普通では喰わせることは出来なかったので
更にSランクキャストを1発で決めるものの喰わなかったので
必殺アプローチで!
サイトフィッシングではタブーな狙い方でGETでした。
スーパーキラービル(改)で惜しいバイトなど食いが浅く
あとは沈黙で終了。
ま、いっか

テーマ : ( ´_ゝ`)
ジャンル : 日記

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
