

昨日、携帯を・・・><

落としました・・・
すぐにドコモに連絡しキーロックなど
最善の策をやってもらいました。
そして今日、朝警察に行き紛失届けを出し
落としたであろう場所が大体分かっていたので
そこに確認の電話してみると・・・

ありました
どうなるかと
もし知らない人が使ってたらとおもうと
ゾッとしますな~ 個人情報が大量流出ってことに コワッ
GPS機能がついる携帯なので電源が入っていれば
特定できるらしかったんですが拾ってくれた人がなんか
電源を切っていてくれたみたいです。

とりあえず一件落着です。
みなさんもご注意を

テーマ : ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
ジャンル : 日記

泣><;

猪名川50UPをしとめたIS-ワスプが破損・・・
自分でもまさかのキャストミスで道水管にあたり砕け散りました・・・・
回収はできたもののリップがとれ
接着剤で直したもののもう使えません。
NEC_0004zzx.jpg
なんとか2本小さいですが違うカラーのワスプで
でもワスプだけで10回以上のバイトがあり
さすがとしかいいようがないです。
ワームではおそらくバイトなんかないでしょうね
あと推定60UPも悠々と泳いでいるのもみかけ
すこし勇気をもらいました。なさけながら・・・
シャッドは釣れますな~

テーマ : ( ´_ゝ`)
ジャンル : 日記

タックルセッティング2

セッティングには時間がかかりそう

とりあえずフルキャストできないと話しにならない。
バックラッシュ癖がなぜか直らないレボ・・・
主力になりそこねたか・・・
ロッドを変えてまたセッティングし直しや
わしのSXレボは暴れ馬や~
でも使えるようにしたい
どうしたもんか・・・

ついでにバスも狙っての実戦中で調整してましたが
城北ワンドはバスいないんか???と思うほどダメダメ
リップライザー60でこのサイズをなんとか・・・
NEC_0008.jpg
これじゃダメダメ~で~す
釣り終了

テーマ : ( ´_ゝ`)
ジャンル : 日記

タックルセッティング。

一から。
NEC_0005zc.jpg
マグが手負いなんでウルトラマグをメインタックルに。
マグにつけていたZPIのプラチナカーボンハンドルを
ウルトラマグに移植
レボもメインタックルにするか考え中
そしてバクラトスコーンを2つ用意しました
NEC_0007zc.jpg
ちょっとした狙いで用意しました
その真意は・・・ 内緒です

あとこれを。
NEC_0006zc.jpg
釣りすぎでは・・・ と思うほど
モグラチャター、確かにすごそうですね
急ですが明日ちょっと出かけます!
それでは~

トラブルは突然来るものだ(;ε;)

PA230009zz.jpg
モラムSX3601C-MAG・・・

今日は久しぶりに淀川、城北ワンドに行きました。
秋なんで巻物をしようと思ってたんですが・・・
ジンクスを投げて2,3投目ぐらいで「???」
モラムに異常が発生
レベルワインダーが全く動かなくなりハンドルが
回りにくくなりとりあえずサイドカバーをあけ
中を見てみると・・・
ギア破損
ま、プラスチックのギアなんでいつかは
こうなる運命だったのかもしれんね。
ご苦労さんモラムよ。
と、城北ワンドは終了で番田川に急行
とりあえずレインボーシャッドで25ぐらいのをGET
その後は・・・ 全く反応なしで・・・

日没も近くなって最後にワスプで勝負に

2バイト1フィッシュにて終了です
PA230008zz.jpg
なんか、負の連鎖が始まったような感じが

気にしないようにしないと

テーマ : ( ´_ゝ`)
ジャンル : 日記

ジグヘッドに。

NEC_0004cvc.jpg
ガードをつけました
やはりフックが露出しているため障害物、ウィード等に
引っかかりやすくなってしまうのが気になったので
それと、
レインボーシャッドは中空になっているのでその中に
ダビング材の毛を入れて少し目立つ感じにしてみました。
他にも違うカラーのダビング材を入れていろいろやってます

さて、どうなるやら・・・

テーマ : ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
ジャンル : 日記

!!

これまたどうもです
rainbow_shad_main.gif
このレインボーシャッド・・・
今まで可能性は薄々あったんですけど
なかなか釣れるようにならなかったんですが
今日、このレインボーシャッドでの釣り方を1つ発見
してからはウィードエッジからどんどんバスが出てくる出てくる
っといった感じになったんで少々驚きでした
ハドルスイマー3インチリアルとは明らかに違う
んでこれはひょっとするとひょっとするかも

ま、これは「ある条件」があってのことなんで
もう少し調べてみようと思います
これでやっとハドスイと同じくらいに使い込めるようになりました
正直、ハドスイだけではやっぱり大変ですからね

な、1日でした。それでは、ばいちゃ~

どうもです。

昨晩はフレンドコールでラウンドワンへ。
50UP捕獲失敗を引きずりながらもラウンドワンで
ボーリングして気晴らしに・・・ と思ったんですが
なかなかいつも通り行かずへこみました


と、昨日に続き今日もフィールドへ
現地のコンビニに車停めて仮眠をとってから戦闘開始
今回のフィールドは「猪名川」。
結構久しぶりに行ったのでどんな状況か心配で心配で

捜索開始わずか5分ほどで・・・
PA140002vb.jpg
ハドスイジグヘッドにてちっさいけど1本目GET
更に
PA140003vb.jpg
似たようなサイズですが2本目
この後はスピニングライトテキサスでサイズダウンしたものの
更に2本追加してここまでで4本

そして極めつけはゴブリンがやってくれました
PA140005vb.jpg
これと
PA140007vb.jpg
少しサイズアップした奴が釣れました~
ゴブリンで3バイト2フィッシュ
1バイトはフッキング早すぎてすっぽ抜け

かなり久々にベイトでも釣れたので何気に楽しんでました。
と猪名川もまだまだ捨てたもんじゃないですね

テーマ : ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
ジャンル : 日記

今日の結果は・・・

残念しかないです・・・
バスがいつもの定位置にいなくなっていて
すぐに状況が変わっていると分かった。
とりあえず移動も考えたが小バスがチラホラしていて
いないわけではなくうろついてると推測して続行することに。

橋から見てみると対岸に悠々と泳ぐ3匹のバスを発見し
やはり泳ぎ回っているという推測が正解だった。
ハドスイジグヘッドでウィードの際を狙って
33ほどのバスが釣れた。(橋の上からリフトして)

もう一度対岸に戻り足元のブッシュ際に
ハドスイジグヘッドをシェイキング・・・

と、足元でバフッと一飲み
一気にドラグが出る出る 
が、真横にブッシュをオーバーランされた果て
藻の塊にIN
5分かけてブッシュに絡まったラインを救出し
後は47釣った時と同じく藻から引き出すだけ
「顔出せ顔出せ」と余裕出しすぎて
藻を抜いてたら
プッツン・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・


あ・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・


切れた・・・・・・・・・・・

50UPは余裕であったんですけど・・・・
完全に自分のミスです。
ドラグを閉めたのを忘れてそのまま
ラインテンションをかけてしまっていたので
予定通りのラインブレイクです
その前の30UPではリフトして釣り上げたんですが
ノットを結び直していなかったのもあってか・・・

すべて悪い方向に行ってしまった
最悪だ~~

テーマ : ( ´_ゝ`)
ジャンル : 日記

( > <;; )

エギングしてきました
PA120001xxz.jpg

、な感じに終わりました。

エギングに関してはまだまだ修行が足りませんな
前回同様に考えては釣れるもんもダメになりますね
エギングの本読んで勉強しときます(1冊も読んだこと無いので

明日はもう一度、番田川に行ってみたいと思います
それではまた明日~

テーマ : ( ´_ゝ`)
ジャンル : 日記

台風通過後・・・

Fチューンしたハドスイを軽く試すために
午後から番田川に行ってきました

現地に着き、さぁサイト開始~~
っと
はいワっさ~~っと50UPがわんさか集合してました~~
55センチあるかも的な奴もいました
40UPも多数確認できさすがこの季節というか
台風通過後でプレッシャーもリセットされた感じでした

完全に甘く見すぎていました

とりあえず出来る限り対策をして挑みましたが・・・
PA090002frf.jpg
Fチューンハドスイジグヘッドで
これと似たようなサイズを追加し計2本・・・

今日はボイルも数回あり結構状況的にはいい感じだったんですが
バスが何を追って喰っているかわからずせっかくのボイルもオジャンに
<マッチザベイトが鍵でした>
2回ほどデカイ奴が口を使ったんですがなかなか
フッキングまで持ち込むことが出来ず・・・・またまた敗戦に

やっぱ、バスフィッシングは恐いです
エギングで気分転換してきます

テーマ : ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
ジャンル : 日記

☆Fチューン☆

フローティングチューンしてみました
NEC_0013xxc.jpg
<ハドルスイマー3’>

リップライザー60はハドルテール、鰭を移植してみました
ほぼ3インチと変わらないシルエットになりました

ジャバロンも
NEC_0012zxx.jpg
フローティングチューンが活用できるように
ただのテキサスリグにしてませんよ~
実績が出るようなら後ほどで

それでは週末またイカってきま~す
でわでは~~

テーマ : ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
ジャンル : 日記

追加~!

エギ追加しやした~~
NEC_0012xc.jpg
メガバスのダートクルーとハイパーダートっていうの追加です

あとリールも更に追加しました
NEC_0013xc.jpg
ロッドとあわせて
NEC_0014xc.jpg
完璧ですね~
そしてさらにレインボーシャッドも
NEC_0015xc.jpg
3/8oz Zinxも

ちょっと買いすぎたかな

テーマ : ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
ジャンル : 日記

そして・・・!!

手を出すときが来ました

イカにも

ということで早速・・・
NEC_0012mkmk.jpg
レガリスの2500番を購入

エギングロッドもさらに1本購入しました

ついでに最近流行ってると聞いたので
ラトルが入ったエギも買ってみました
(釣れるか分からないけど一応・・・)

と、イカにも力を入れていこうかなと思っています
それではまた~

テーマ : ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
ジャンル : 日記

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
