

あ~、忙し忙し・・・;

久々の更新です・・・  が、
 体がボロボロです・・・

と、そろそろシーズンインの時期になってきましたが
雨でなかなか気温、水温共に上がりませんね
春の狙い目はやっぱり一番乗りでスポーニングをする
1軍のビッグママ狙いですかね
でも、ビッグママにタイミングを合わせるためには
それなりにフィールドに通わないと状況すら分からない
と思うので今の自分にはちょっとキツイかなっと
しかし、
P2270002.jpg
バクラトスイマー、バクラストンと力強い見方がいるので
小~さ~い事は考えないようにしま~す

あとちょっと買おうかなと迷っているものが
NW-S730F_B.jpg←これです

新しいウォークマンを買おうかと
今持っているウォークマンは・・・
NW-A910_S.jpgNW-S710F_B.jpg
の2つなんですがやっぱり新しいものは
使ってみたくなるものですよね

最近ほしいものがありすぎて困ってます

テーマ : (゜∀。)
ジャンル : 日記

うげ~^^;

なんか1日が早いです・・・


21日(土)に淀川さんにちょっくら行ってました。
P2210002.jpg
ま、な~んもなかったですけどね
半濁流状態で

とりあえずリールやらなんやらかんやらの調節
みたいな感じだったので魚がいないと割り切って
淀川を後にしました

そしてIK-180、IK-250の中に水滴が・・・
P2230009.jpg P2230007.jpg
IK-180は亀裂が入り結構重症です
IK-500R2撃沈・・・
今年は嫌な予感プンプンしてます
シーズンインまであとわずかって時に
何でこ~なるの

は~

これから忙し~くなると思うので山を抜けたら
IKクランクをそろえたいと考えてます
それでは

テーマ : (゜∀。)
ジャンル : 日記

買いました^^!

2月18日に買うものと言えば・・・

CDです

いろいろなCDがリリースされる日ですね

やっとこさアルバムでました
UVERworldの4thアルバム
AwakEVE
P2180h,003
特典DVD付きで3500円でしたが、
ヨドバシポイント使って2600円台で購入しました

今年2009年のウーバーも
じゃんじゃんばりばりジャンジャンバリバリ
いい曲を出していってもらいたいですな
みなさんも聞いてくだされね~

テーマ : はいキタ━━━(゜∀°)━━━!!!!!!!!!!!
ジャンル : 日記

そろそろ・・・

メタマグ買おうかな・・・ なんてね
07mg_spool_08.jpg
アベイルさんからメタマグのスプールが
出たので旧メタマグを売って買おうかと
いう考えが浮かんできてます
アブを使う人が多くなってきているのは確かのようなので
買い換えるとすればダイワ、シマノ、リョービ・・・
ダイワもシマノも多いから・・・
やっぱリョービにしようかな・・・
ん~、分からなくなってきた・・・
しかしキャスプロメタルライトはモラムの次にほしかった
リールなんでこの際すべてキャスプロにモデルチェンジ
しようかな
そう考えると、一気にお金無くなりそうです

コメント返信しと来ます
ガッくんへ:
YOUは調子いいですな
四国に連れてって~

テーマ : ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
ジャンル : 日記

完敗・・・

乾杯したかったんですが・・・・

完敗でした
P21500ee04.jpg

実は昨日、昨年夏に45cmを見かけたポイントへ様子見に行っていました。
濁流でした・・・
そして今日。小規模なワンドに陣をとり捜索開始
昨日より濁りも少しだけ回復していてかなり期待して現地入り・・・
しかしやはり流れがあるせいかバスの姿はなく全くのノーバイト
小さなベイトフィッシュの群れがいてなかなか良い感じだったのですが
この季節どんなストラクチャーについてどんなベイトを喰っているのか?
この総数3日での釣行はベイトフィッシュライクなバスを探したのですが
まっっっっったく反応なし
ただし、ここ数日暖かくなり鯉がスポーニングに入っている個体もいて
それなりの水温になってきている様子があったのでもう少し時間を置いて
挑戦してみることにします

しかも今日は自分以外にアングラーが4人いましたが
正直(まぁそれなりに釣りしてる人だと思いますが)そんなもんかよ!っと
言ってしまいそうになる釣りをしていらっしゃっいました
バイトあるならさっさと釣れよっと
しかも枝に引っ掛けてる奴もいる始末・・・  
地元アングラーならバスの行動ぐらい分かるだろっと言いたかったけど
地元アングラーのレベルがわかりました
あれはもはやバスフィッシングではありませんね
あきれますわ

はぁ・・・
疲れた・・・
もう・・・

寝ますかね

・・・  ・・・   ・・・

テーマ : アギャ――――('Д`;)
ジャンル : 日記

明日に備えて

早めに寝ます

3度目のリベンジ アンド サーチ

城北ワンドまでいったろかなっていうぐらい
釣れなささに自信喪失中のなでこの際サイズは
関係なしに釣っていければ・・・と。

早速牛さんカラーIKジョーカーの出番ですな
P21300cfc05.jpg
ただ~し
一投目から根掛りは回避したいところです
せっかくなんで1本がんばりますか

それではグッドナイト

テーマ : ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
ジャンル : 日記

黒帯IX「読影読風術」!!

P2130dd001.jpg
・・・  ・・・  買ってしまった ・・・  ・・・
特典でついてきたモノ
P2130qq003.jpg P21300cfc05.jpg
モーモージョーカー・・・
じゃなかった IKジョーカーです
惜しみも無く使わせてもらいま~す
限定品とかでもルアーなんで大事にとっておく
なんて事は自分はしませんよ

そしてDVDさっそく拝見しました
やはりイマカツは状況察知能力がすごい
デカバスのパターンやタイミングもすべて見抜き
確実にデカイ魚を追い詰めるスタイルこそ自分が
一番リスペクトできる部分だと思いますね
しか~し・・・ デカすぎます

実は今回初の黒帯購入なんですよね
TSRだけではやっぱりダメでしょ
っていうことで購入を決定しました
フィッシングショー行かずの購入はちょっとあれでしたけど

あとハイドアップのカルラバもついでに購入
明日は少し早く起きないとダメなので
それではまた  

テーマ : ( ゜Д゜)・・・
ジャンル : 日記

視聴^^

イマカッチャンネル
椿山ダム、一庫ダム篇のイマカッチャンネルを
ちょっと気になったことがあるので再度見直してます
何かは言えませんがね
リンクにイマカッチャンネル追加したので皆さんも
どんどん見てくだされね~

そして・・・
P2120g001.jpg
2度目のリベンジはこのIK-400RとIK-250を
メインに投げまくり巻きまくり、結果ボーズでした
そして3度目のリベンジは日曜日ぐらいに
考えてます(雨が降らなければですが)
とりあえず初バスゲットに力を注ぎたいと
思ってますのでヨロシクです

コメント返信しま~す
gutyo×2さんへ:
ギガヘルツも考えてたけどマーシーさんに先に
買われてしまったので今回はお値段も抑えて
サイトマスターにしときます

それではまた

テーマ : ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
ジャンル : 日記

新しい・・・

P2090d005.jpg P2090d001.jpg 
偏光がほしいな~なんて思っていますが
P21500wsw08.jpg P6100ee059.jpg

ウルティモか・・・  スティングレイか・・・  
悩みに悩んでいます

確か最初に買った偏光グラスはシマノの
5000円ぐらいのだったと思います
でもどっかに落としてきました
それからサイトマスター買ったので
そう考えると・・・
このサイトマスターは10年近く使っていますね
たぶん釣具の中では使用歴最長で使用頻度もダントツ
そろそろってところなのでここは真剣に考えましょう

まぁ、ハイシーズンまでに買い換えれればいいので
それまでにいい偏光あれば教えてくだされ
それではまた~

テーマ : ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
ジャンル : 日記

今日は・・・

い~と~マキマキ
い~と~マキマキ
してました
P20800r04.jpg
旧プレミアムプラス3lbを巻きました(お値段1000円
結び目が引っかかってうまく飛んでいかなくなったので
根っからすべて巻き換えてやりましたよ

それはそうと
今日でフィッシングショー大阪は終わりなんですが
自分は行かなかったのですがインターネットで少し
覗いてみました
やはり気になるのはこれですかね~
narita090204_pf_p.jpg narita_090204_sup.jpg narita_morrum_090204.jpg
この3機種が今年気になるところです
まず左のフルーガー
マグネットブレーキと遠心ブレーキが特徴のベイトリール^^
キャスプロメタルライトとどちらにしようか迷っているんですが
まぁ後々考えることにしま~す

次が真ん中のフルーガーのスピニングモデル
これは買うか分かりませんが一応頭の隅に入れてます
今までスピニングは1本で来ているので壊れたら考えますね

そして右のモラム ZX1600 IVCBー4
ブレーキの調節幅が従来のものより広がりクラッチもローダウン
しているとのことなのでちょっと興味がある1品ですね
カラーからしてファンタジスタに合いそうです
買うかどうかは値段しだいということで

そして最近アブを使う人がぐ~んと増えてるように思うのですが
気のせいなのか??
そこからキャスプロが出てきたんだけどね
もう少し様子見しますかね
来年のフィッシングショーはいけるようにがんばります
それでは

テーマ : (゜∀。)
ジャンル : 日記

リベンジならず・・・

ポイントは間違っていないと・・・ 思いますが・・・

ノーバイトって・・・

確実にハードボトムについてると思いましたが
やはり流れがあるからなのか・・・ 
フィーディングに上がってくる場所というより
越冬場所に近いポイント、つまりはワンドが
やはりキーになってる感じなんでね~

これは完全にポイントの選択ミスですね

河はやっぱ難スィ~っす
魚が着いている場所が分からなければまず釣れませんからね
ま、これでハッキリしたことはあるのでとりあえず
今回も腕慣らしという事にして3度目の正直で確実に
捕らえてやろうと思います
久々に釣行2回連続ノーバイトですがね

サミシイ後姿・・・
P20700v02.jpg
日も落ち最後にがんばって
バクラストンで攻めている姿です

それと、
今日からフィッシングショー開催ですが今年は
自分のビジョンにまだ到達できていないので
不参加になりますが行かれた方はいろいろ
楽しんできてくださいね~
フィッシングショーの記事を楽しみにしてま~す
それでは

テーマ : アギャ――――('Д`;)
ジャンル : 日記

リベンジ!!

淀川にリベンジしようと企んでます

タックルはとりあえず・・・
P20600g05.jpg P20600g06.jpg
アピール力の高いハード系メインに
ライトリグの代わりに食わせとしてサスペンドシャッド類、
岩がゴロゴロしたポイントなのでロングリップで尚且つ
プロダクティブゾーンを長く取れるように潜りが早いクランクとバクラト、
あとは久々にジャッカルのTNバイブレーション60,70
唯一の鉄板ルアーであったフラッピンは淀川に撃沈しました・・・・
押さえとしてキシメンラバジ+スーパークロー、ビッグダディと
ゴブリン+ダイナゴン、サムライホッグ
ん~、抜かりなし

これで1本も釣れなかったら・・・っと思わないようにします
それに加えプロトワイヤーベイトのスイムテストも入れるので
かなりリスクを伴った釣行になるのであまり期待できませんが
出来る限り自分の釣りをするだけですな

寝坊しないようにしないと・・・
それでは

テーマ : (`д´)ウオォォォ!!
ジャンル : 日記

未使用・・・

のクランクベイトが・・・
P20300f06.jpg
ジャッカル製のスーパーチドラー
何年前に確か新品で1100円ほどで
買った記憶がありますが一度も・・・   
投げてません・・・

ま、いいや~

テーマ : (´-ω-)
ジャンル : 日記

ツインプロップバズ!!(続)

さらに進化を遂げて・・・
ツインプロップバズ
アームの角度、ジグヘッドの可動、パーツの加工で
更に進化しましたが見た目あまり変わっていませんね

そして進化型ブレード
秘密^^
これは・・・

まぁ、まだ完成ではないので
これまたうまくいけばハドルスイマーとの相性は
良い感じになるブレードなんですがいまのところ
どうなるか・・・  未知数ですね~


とりあえずツインプロップバズのほうは春のバズ祭りに
間に合うのでどうなるか、ちょっと見ものですな

春のバズ祭りって?っと思われた方は早春にバズで
攻めてみてくだされ
画像 0s08a←早春40UP画像です
思った以上な結果に驚くかもね~
お試しアレ

テーマ : (゜∀。)
ジャンル : 日記

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
