

ツインプロップバズ!!

今度はバズベイトです
M1.jpg M2.jpg
バブルトルネードのプロップを使用しアイとツインプロップの
アーム付け根にパーツを採用してみました
ただし運が悪ければかなり飛距離に支障が出ると思いますが
うまくいった場合は飛行姿勢の安定、キャスティング精度のUP
に繋がると思います 
まだプロトモデル段階なのでモザイク入れてます
前回紹介した自作スピナーベイトもヘッド形状が
未完成なんですがモザイク入れるレベルのもの
ではなかったのでそのまま紹介しました

このバズに関してはモザイク部の調整がまだなので
とりあえずこのままモザイクありでお願いしますね


コメント返信しときます
gutyo×2さんへ 
自作です

テーマ : (゜∀。)
ジャンル : 日記

スピナーベイト

P12900g02.jpg
1/4オンス並のスピナーベイトです
浮き上がり重視のヘッド、感度UPと安定性UPの低重心設計
フッキングパワーUPのダブルアーム
とりあえずゆっくりゆっくりできるように
ブレードにも少し特殊なものを採用しました

と、プロトモデルが出来たので日曜ぐらいに
スイミングテストしてみようと思います

テーマ : (゜∀。)
ジャンル : 日記

気休めに・・・

ステッカー生産して貼りました
P122000d2.jpg貼る前   P12600x02.jpg貼った後

なぜ貼る?

中身より先にステッカーのほうに目を向けるため

なぜ貼る?

小学校からの知人によく真似されて困っているからです
僕の釣れるルアーはほとんどパクられてます
コピー野郎がいるのでその対策として貼ってます


そして、前回の釣行は無かったことにしますピヨピヨ~

あまりの寒さにスピニングが逆回転しだすありさまだったので

そういうことで~

はい、ボーズです。

残念です・・・

3年連続初釣りフィッシュならず

スタート時間も寝過ごしで昼からになり・・・
水路めっちゃ濁りやし・・・
寒いし・・・ 雪ちらついてるし・・・

全く魚いない・・・


最後4時半過ぎに淀川に望みをかけて・・・

フラッピンにかけて
3投目ぐらいに・・・  

(なんか重いな~っと。ロッドが曲がって)    

10秒後・・・

あっ(生命感が・・・ 消えました)

ウネウネしてた感じが・・・ 


っていうのがありました
鯉のスレかバスか分かりませんがね~


ってか、メッチャ~寒~っかったですな~~
寒気でも入ってきてるのかってぐらい寒かったです
P12400f01.jpg
ま、今度がんばりますか

テーマ : (´-ω-)
ジャンル : 日記

さてさて・・・

出陣するときがきました

といっても明日の天気は曇り、大潮・・・ どうなるのか・・・

半年ぶりに少し本気を出してこのあたりのフィールドを攻めてみようかと
思っています ただし、今のとこ情報源は自分だけなんでとりあえず
ライギョを発見した水路からスタートしたいと思います

少し本気を出していかないと魚がいるのかいないのか
ハッキリ分からないので今回タックルをかなり絞りました。
P12300s02.jpg
ロッドは3本。スピニング1本、ベイト2本で殴りこみします
ルアーは通常の5分の1ほどに凝縮させて「いる・いない」を
絞って行きたいと考えてますが・・・ この季節はご存知の通り
一筋縄ではいかないのでダメだと判断した場合は即撤退します
それでは

テーマ : ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
ジャンル : 日記

無理やり・・・

ボックスを空にしまして・・・
P122000d2.jpg
詰め込みました・・・

開けてみましょう
P12200ds03.jpg
ハドルスイマー3インチ8本、4インチ6本すべて装備し
更に4.5インチは2本だけですが詰めました
バクラトスイマー7本、バクラトリアルカラー1本、バクラストン3本
シェイプス色違い2本、ジャバロン90を8本と・・・ 
なんと
計・・・ 37本入ったですよ
あと端っこにバクラト、バクラストンのジグヘッド入れてます

これでカバンにリール入れれなくなったことは
言うまでもありませんがね・・・

テーマ : (´-ω-)
ジャンル : 日記

追加~

P12000e02.jpg
ハドルスイマー4.5、4、3インチ

さらに、保管するためのボックスも必要になりました

あとはロッドのキャスティングテストですができそうも
ないのでブッツケ本番で使うことにしました
せっかくグリップ変えたので^^
Bace1.jpg交換前
P120s0003.jpg交換後
しかしながら、なにげに40UP釣ってるブランクなんで
何か分からないけど釣れそうな感じがしますねん

ま、たぶんボーズ食らうと思うけどね・・・・

テーマ : (・∀・)ららーん
ジャンル : 日記

雨・・・

だったので・・・・

家でオトナシク
P1180005r.jpg
フットボールにラバー巻いてました

そいて、モジャオ3をセットして終わり

せっかく今日キャスティングテストしようと思ってたのにな~
何で雨降るの~

ということで今日は自分の部屋掃除機かけました

テーマ : (´-ω-)
ジャンル : 日記

完了~

グリップ交換とロゴ入れが完了
P1170003m.jpg P1170013m.jpg

ということで明日少しだけキャスティングのテストしてみようかと

寒そうですがね~

ついでに魚も釣れればね~

テーマ : ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
ジャンル : 日記

ついに・・・!

完成間近
P1160005v
最終回転中
かなり手にシックリくる感じになってグリップと一体感が
増したのでULと言えどアクション付けやすくなりました

とりあえず明日1日置いて使用可能になるので
日曜くらいに一度テストキャストしてみようと思います

少しずつ・・・

完成に近づいているようです
P1150001f.jpg
とりあえずロゴ入れをしてスレッド巻いて
エポキシで固めているところです

まだグリップエンドをつけるまでにはなっていないものの
それなりに形が出来ているのでもう少しで完成ですね^^

今回はセパレート部分にも文字を入れたので少々
手を込んでやったので結構良い感じのロッドに
仕上がると思います

あとグリップエンドに今回正式に
MYロゴを入れました
P1160012.jpg
グリップエンドにロゴを入れるか入れないか、
迷ってたんですが良い感じのロゴができたので
急遽入れちゃうことに決めました~
いままでは「俺」シールをロゴにして入れてましたが
今回もそれではおもしろくないですしね~

あとはリールフット固定用のグリップをセットして
リアグリップを固定し、もう一度エポキシで固めて
完成、といったところです

少しだけ

作業してました
P1140001ww.jpg
フロントグリップをブランクに固定する作業でした
とりあえずまっすぐにセットできたのででめたしでめたしグ~

あとリアグリップなんですがセパレート部に少し細工を入れたいな~っと
考えているので今日はでその細工に必要なものを試行錯誤してました^^;
(少し傷があるので隠すために

今のとこ納得のいく出来になってるので安心です。

自作ロッドで初釣行にしたいもんですな~

テーマ : ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
ジャンル : 日記

さてさて。

改造してます
P1130005c.jpg
ULの自作ロッドのグリップをコルクにチェ~ンジ
今回はFujiから新しく出たグリップを採用したけど
気に入るコルクグリップが無かったので紙やすりで
ゴシゴシして形を成型し直したので結構時間かかりました
とりあえず良い形になったので良しとします

1/2オンスのゴブリンを追加
P1130008g.jpg
3/4しかなかったのでこれで
更に使いやすくなりました
早く使いたいんだけどね~

テーマ : ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
ジャンル : 日記

今日は^^

One Outs(ワンナウツ)というアニメを見てました

知ってる人いるかもしれませんがとて~も面白いアニメなんで
一回見てみてくだせれね 
野球なんだけど・・・ 内容言ってしまうとつまらないので言いません

ハマりますねこれは。

テーマ : (゜∀。)
ジャンル : 日記

今日は・・・

コーティング作業してました
P1110006ww.jpg
昨日スレッドを巻き替え今日はコーティングしたんですが・・・

コーティング剤を混ぜたり塗ったり用の筆が見当たらず・・・

透明のパッケージを適当に切って筆代わりに代用


何とか塗れましたが少し腰に負荷が・・・
これも運動不足の影響なのか???

ま、それはともかく何も無く無事済んだので安心です

テーマ : ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
ジャンル : 日記

今日は・・・

巻き変えました
P1100008ee.jpg
メタリックだけでは暗かったので
ゴールドのスレッドをプラス

スレッドのコーティングをとるときはブランクを
傷つけないように気をつけて外さないといけない
ので少々時間かかりましたがね
(しかもガイドは10個あったので・・・

あとはコーティングするだけ~です
それでわ また~

テーマ : ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
ジャンル : 日記

とりあえず・・・

今年の買い物終わりっ!!
P1080002e.jpg
になるかな?

今日買ったのはリップライザー90、バクラトリアルカラー、シェイプス
シェイプスは今回初買いだったので2色買っちゃいました~
あとバクラトは他にもカラーがあったけどナチュラルな
カラー1色でも十分かなと思ったので1つだけにしました

釣れるかな~
ていうか、釣り行けるかな~でした
それでは~また

テーマ : (´-ω-)
ジャンル : 日記

2009年初釣りは・・・

いつになるのか・・・ と心配に

とりあえずゆっくり考えます


ロッドビルドのほうはといえば・・・ こちらも進まず
最近はグラスロッド製作案も出てきてましてちょっと
いろいろな面でつまずいているのが現状です
とりあえずベースのロッドは完成しているので
あとは細かな仕上げをどうしようか?っといった
ところなのでまぁ~そこまで時間はかからないでしょう

今年初釣りに行かれてる方をちょこちょこ見ているので
やっぱり自分も行きたくなりますよね~
大阪で初バスは難しそうですがね
P6160027r.jpg

テーマ : ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
ジャンル : 日記

ちょっと・・・

ショッキングなことが・・・


昨日の夜、久々に中学の友達6人集まって食べにいきボーリングして・・・
ボーリング3ゲームしてモウ体がボロボロに
その後はとあるファミレスでイロイロ語り合い夜明かし・・・
今日の朝7時に家到着と・・・


体がこんなについて行かなくなってるとは(泣)
これはショックです

そして・・・


この通り・・・
P1050001m.jpg
痛すぎます・・・
3ゲーム目ではすでにこの左太ももは
機能してませんでした
腕にも少し違和感が・・・

体、大事にしましょうね
鍛えなおします


あと自分が活用してるサイトをリンクに
載せたのでまた皆さんも見てみてくだされね
mora(音楽)、IMAKATSU、Avail(リールパーツ)、常吉、トムソーヤ(西の湖)

テーマ : ぐはっ!!!Σ(´Д´)!!!!!
ジャンル : 日記

明けまして・・・

おめでとうございます!!

おかげさまでNAMAS Worldが新たに
セカンドステージに突入することができました
去年のように不甲斐ない1年にならないように
今年は良い年にするためにがんばりたいと思ってま~す

駅伝を見ていて誰か分かりませんが言っていたことがありました
強い奴が勝つのではなく、勝った奴が強い」のだと
まぁ、今年はこれを基に自分を成長させていこうと思います
P2150010ee.jpg
それでは今年もヨロシクお願いします

テーマ : ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
ジャンル : 日記

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
