

帰郷します^^

今年もあとわずかですね~

今年やり残したことは無いですかね?
自分は山ほどありますがね

帰郷するにあたってパソコンは大阪に残しておくので
今日が今年最後の更新になります
次の更新は来年の近いうちになると思いますが
新年気持ち新たにしがんばろうと思ってます

せっかくなんでみなさんも新しいことを
始めてみてはどうですか
まぁ自分が言うのもなんですけどね

ということで来年からはNAMAS World!!が新しくなります
y.jpg P2150012dd.jpg P4270028d.jpg
1月からいろいろと忙しくなると思いますが飛び飛びになっても
がんばって更新していきますのでヨロシクお願いしま~す

それでは良いお年を~^^

テーマ : はいキタ━━━(゜∀°)━━━!!!!!!!!!!!
ジャンル : 日記

今年のMVPは・・・

やっぱりこれですね
PC260016r.jpg
ごく僅かな釣行で50UPをしとめた立役者、「IS-ワスプ」
しかも年内に猪名川自己レコードを2回も更新
ただし、一気に更新したことで今後の
アベレージレベルUPは確実ですけどね
P7120036d.jpg P712004f.jpg

去年はキシメンラバージグ+スーパークローが超活躍
2007年6月はこのタッグで55UPを含めた45UPを毎週
しとめるという快挙を達成しました~^^
でも実は影でリップライザーが頑張ってくれました
P9290056w.jpg

と、今年は不甲斐ない結果になりましたが
来年こそは自分の思ったバスフィッシング
が出来ればと思います
まぁサイトの腕はそこいらのアングラーには
負けないレベルになっているという実感は
少し出てきたかな~ なんてね
一人で釣りしてるときは近づくなオーラ全開にして集中してます

来年は更に強いオーラをもって戦いますのでヨロシクです

テーマ : ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
ジャンル : 日記

サイト用リップライザー↓

ちょっとだけお披露目しま~す
mozaiku1.jpg
まだ少し不安要素が残っているので特定の
パーツはモザイクを入れています 
それとリアフックはダブルフックにしました~
思った以上にリアフックの沈みの速度が速く、
単純に根掛りしそうだったので下向きの2本は排除して
少しでも根掛りを抑えれるようにという配慮からです

ここまでやればリップライザー本来の動きは
まった~く残っていません 
あとはどこまでリアルさを詰めていくかに懸かっています
ルアーチューナーの道は険しいですね~

今日の懐かし画像です
画像 007a
そうです・・・・

ニゴイです・・・

こいつはなんでも喰いますよね

全く・・・ 迷惑な奴です

テーマ : ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
ジャンル : 日記

久々に^^

一番に行ってきました

リップライザーのサスペンドタイプ売ってましたが
今回は断念しました
いつも目的外のものまで買ってしまうので今日は
そうならないように自分をコントロールしました

で、買ってきたものとは・・・

ラバー2パックだけです
少ね~な~っといわれるかもしれませんが
今の自分には十分足りてます

で、カラーはちょっと目立つ系をチョイス。
そして今日も巻き巻きもちろん1本だけ
PC230002.jpg

あと偏光もそろそろ新しいものに変えようかと
サイトマスターでここまで来たので
どうせならスティングレイかウルティモか・・・ 
まぁ来年になってから変えるのでそれまでには^^


今日の懐かし画像
画像
ん~  何で釣ったかな~?
40センチ以上あったと思いますが
実はこの池での最長は47センチなんですよ
まだ50UP釣られたという情報はまだないので
挑戦したい方はいってみてくださいね

てか、今年は釣り修めは行けそうにないですなぁ~

テーマ : ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
ジャンル : 日記

そしてさらに・・・

今日スモラバ1本巻きました
PC220019e.jpg
1日の締めくくりに巻き巻きで

市販さているスモラバよりも水押しを抑えた
ラバー数、形、トレーラーとの相性も考慮して
造ってますので一本7、8分かかります
インチモジャお(略してインモジャです)をセットして
カッコ良く出来ていれば出来上がり


ここ最近連載の今日の懐かし画像
画像 011a 画像 011b
これはハッキリ覚えてるわ~自分の経験値UPにすごく貢献したお魚ですよ
何月か忘れましたが・・・ 寒くてしかも魚っ気無しで「釣れるんかよ」といった感じで
クリーチャーの7グラムテキサスで残ったウィード周り、中を丹念に
探っていくけど全然バイトが無くて超~焦ってましたね
でも偏光で見ていくと岸から2,30cmぐらいに枯れ残った
カナダ藻とトロロ藻が融合したみたいな感じのかたまりが
気になったのでズボっと入れて2回ほどアクションさせると
根掛かったみたいな感じになったのでおかしいな~っと思いながら
ラインテンションあげると何か知らんけど(ホンマになんか知らんけど)
根掛りとはまた違い生命感が伝わってきたので(魚は全く動いてないけどね)
思いっきりあわせたらこの魚だったんですね~で、ちょっと半笑いなんです 
しかもこの後似たようなウィードで同じくらいの魚が釣れてねェ~
あ~のバイト感覚は忘れないわ

テーマ : ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
ジャンル : 日記

更に

今日も一本巻きました
PC210017.jpg
少しでも移動距離を少なくするために
ゴブリン理論をちょっと入れてみました


今日の懐かし画像です
画像 010a 画像 010b
ファンタジスタに切り替える一歩手前の時期で
クリーチャーのテキサスを多様してた時期ですな
当時は近年ほどテキサスリグを多様する人もいなかったので
テキサスを戦略に組んでいればボーズ無しでいいサイズが
簡単に釣れたんですがね~ 時代の流れには勝てないです

テーマ : ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
ジャンル : 日記

今日も

一本巻きました
PC200007.jpg
今回はガードを付けてみました
もとから付いてるジグヘッドがなかったので
自分で取り付けてみました

このラバー形状にするまでにどれだけ
時間を費やしたか・・・ 
作り方はですので。

あと、サイト用に改造していたリップライザーもほぼ
完成して、来年活躍するであろう各シャッドにも少し
ながら手を加えてオリジナルに仕上げかなり
実戦に近い状態でタックルINしてます
早くフィールドに出れるようにがんばりますよ~


今日の懐かし画像です
画像 012a 画像 012b 
猪名川です
朝一で寒かったことが印象的でこの当時はジャッカルの
ストレートワームであるヤミィを多様してましてね、
これもヤミィのジグヘッドワッキーで釣った魚です
寒い時期でも朝はお食事タイムってことなのかもね

でも狙ってとった魚なんでうれしかったですね
岸から50cmぐらい沖にポツンと岩があるんですけど
(ほぼ知られてない岩あるんだよ~ん)
そこをゆっくりとアクションさせてたら・・・ ん
っとなったわけです 
夏とかになるとよくその岩の上に浮いてたりするんで
そんなとこです

テーマ : ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
ジャンル : 日記

1本だけ

スモラバを巻きました
PC190003e.jpg
あまりにも巻いてなかったので心配でしたが
そこそこ出来はよかったので安心です
ラインアイをカモフラージュするようなセッティング
にこっているのでセットするときにはラバーにが必要

あと、
最近は忙しくてなかなか自分の時間を割くことが出来ず
すごく苦労しているようなしていないような・・・ 感じです

釣りに行きたいけど行けないので今はガマンして
時間をみてルアーにチューンするなどいろいろ
来年の釣行に備えることを優先して修行してます


今日の懐かし画像です
画像 013a
東条湖にてです
当時はサイズは出ないけど数は普通に釣っていれば
2桁は釣れてました 
あとワンナップシャッドが良く釣れたんですよ
あとこの写真見て分かるように岩盤じゃなくてゴロゴロ岩の斜面では
スピナーベイトがメチャ釣れました 
結構ボイルとかも起こっていたのでベイトフィッシュ系の
ルアーならなんでもよかったかもね
まぁ東条湖でも昔は釣ってました

テーマ : ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
ジャンル : 日記

プレステ2が・・・

ディスク読み込まなくなりました・・・・

たまにディスクが空回りする感じがしてたんですが
ついに読み込み不能になってしまいヤバイ状態です
まぁ、ディスクが空回りするようになってからは
かかと落しで何とかやってたんでね~・・・

ん?

やっぱりソニーは5年ももたないですね~



今日の懐かし画像です
画像 006b
ウェーディングにハマってた時期でしたね
別に入らなくてもいいやんかってところでも
ウェーディングしてましたよ
でもウェーディングでしか獲れない魚もいました
それとフローターはオカッパリに入らないので・・・

テーマ : ぐはっ!!!Σ(´Д´)!!!!!
ジャンル : 日記

最近

古いデジタルオーディオプレーヤーを買い取ってもらおうかということで
PC150002r.jpg調べてみると・・・・


2000円にしかならないようです


最近の専用ソフトは古いデジタルオーディオプレーヤーが使えないので
買い取りしてもらおうと思ったんですが・・・・

しょうがないですな

テーマ : (´-ω-)
ジャンル : 日記

この季節・・・

になると・・・

に異変が多くなってきます

乾燥するのでパリパリになってしまって嫌ですな~

リップクリームはあまり好きじゃないんだけど仕方なく・・・
仕方ないですね・・・  

でも付けずに油断すれば・・・   ピシっと切れて・・・

ま、仕方ないです



今日の懐かし画像
P7160072uu.jpg 07/7/16 ジャバロン110にて
緑地公園の池にて釣ったお魚です
珍しくトップで釣れたんですよ
リリーパッドというかヒシモというかその上をズルズルっと
引いてると出てきました 
この「レバー」ってカラーはなかなか釣れますね
ま、バスにとってはなんでもよかったのかもしれませんがね ははは

テーマ : (´-ω-)
ジャンル : 日記

最近・・・

ちょこっと風邪気味です・・・


安静に安静にっと


明日から大忙しになるので今はゆっくりとします




今日の懐かし画像はこちらです
P4060008MM.jpg  07/4/6 緑地の池にて
確か・・・ネストだったと思います
しかも釣った直後にトラブル発生
(誰か知りませんが)木に引っかかってたラインに絡まりお魚が
宙吊りになってしまいましてね~
ズボンまくって入水しました 無事この通り40UP捕獲です
(良い子はマネしないようにね
木に引っ掛けた場合はできる限り取って帰りましょう
っていうか引っ掛けないようにしましょう

テーマ : (´-ω-)
ジャンル : 日記

ちょこっと・・・

田舎に帰ってました

これは愛用のボードです
NEC_0075f.jpg ボロボロですがね~
でも標準で結構いいベアリング付いてたんで

久々にスケボーに乗ってみましたが・・・


全くダメダメでした

ワイプアウトしまくりで乗れてませんでした

しかたのないことですが、現役でやってたときと比べれば
身長、体重、バランス感覚などなど違っていますから


はぁ~

テーマ : 報告
ジャンル : 日記

「戦略」・「パターン」・「バスフィッシング」

銃、ライフル、サバイバルナイフ、マシンガン、手榴弾、ロケットランチャーなど戦いには必要です
そして、状況により適当な武器を使い敵を殲滅しなければいけません
隠れてる敵には手榴弾を一発ドカ~ンっと、数が多いならマシンガンを撃ちまくる、
遠くの敵を倒すならライフルで狙いを定めて一撃、接近戦ならナイフで切り裂く・・・

あと大切なことは「戦略」ですね 場所によってその時その時の行動が違う

そう、これこそ戦闘なんですよ 考えて行動しないとやられますよ・・・  あなたも・・・・



と、バスフィッシングで起用されてる「戦略」と重なる点が多いです

こういうことを考えてないバス釣りはバスフィッシングとは
言い難いですよね   またフィールドプレッシャーは
バスフィッシングをしていない人の多さと比例してるように見えます
仕方のないことですがね~
バスフィッシングは確かに数が減る場合があるけどパターンにハメたときは
すごい威力ですよ そこまでの苦労は並大抵じゃないですがね

PC020003j.jpg
今年はダメダメでしたが来年こそは
自分のスタイルを貫こうと思います

来年はボートでの釣りも踏まえて「真のストロングパターン」を
見つけ出すためにってことでNAMAS Worldセカンドシリーズに
突入です 
オリジナルFantasistaロッド製作もしていきますのでヨロシクです



またまた過去画像でスイマソン
P9060011.jpg 2006/9/6 西の湖にて
今回の題に相応しくチューンドスピナーベイトでハメたときのです
何匹釣ったか分かりませんがこれはその時の最大魚でした。
ミリオネアのドラグを出されたのを明確に覚えてますわ~(笑)
キツキツに閉めてたんですけどズルズルっとね出ました。
このときのパターンはブレードがシングルウィローで
巻く速さは10秒で30巻ぐらいで結構早巻きが効きました
巻くスピードが肝になってましたね(うんうん
ダブルウィローではそこまで早く巻けないしね!で、写真をよく見てみれば分かるんですが
アームを少し曲げてるんですよこうすればヘッドが水平になって自然なスイミングになるんですよ
バクラトスイマーと同じ原理です これ、実はもともとバズベイトだったんですよ

テーマ : ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
ジャンル : 日記

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
