

試作!

新しく組むスピニングロッドのロゴを印刷してみました
PB290001.jpg
この数種類パターンの中から一つ一番適したものを選びロッドに記載

プロトなんで大きめに印刷してよく見えるようにしてます
そのため実際にロッドに転用するものはもう少し小さくします。
でもまだ肝心のグリップのデザインが決まってないのでなかなか・・・進まず
難航してます
ま、最低来年のハイシーズンに間に合えばいいんでね


今日も過去画像でカンベンです
P5110044h.jpg
これは猪名川フィッシュです
サイトで釣ったと思うんですがね~
ジャッカルのクロステールがサイトで重宝してたときですね
しかも小さい魚追っかけてた奴だったんで簡単に釣れました
たまに猪名川バスはボイル発生しても釣れない時が
あるので注意が必要ですね

テーマ : 報告
ジャンル : 日記

これは・・・ ヤバすぎでしょ~!!!

っというような記事がYAHOOに出てました


俳優、松方弘樹(66)が23日に山口県萩市の離島・見島で

な、な、なんと350キロのクロマグロを釣ってました
その写真がこれです
trd0811240007000-l1.jpg
デカ過ぎます・・・

「この日に最終日を迎えた「萩クロマグロトーナメント」で超大物をゲットし、大会の優勝も決めた」そうです・・・  凄すぎます・・・

そして25日、東京・築地市場で1キロ6400円で競り落とされ、
マグロは内臓を取り除いた状態で305キロを計測し、約195万円の
値がついたそうです・・・・
全く・・・恐ろし~ですな~  

それにこんなデカイ魚相手だったらこれこそ魚と格闘ですわ

さすが海はどんなのが釣れるか分かったもんじゃないですね



今日も過去画像ですが
P7220020.jpg
自作クランクで釣った45cmです
なんでも自作で釣れるとウレシイもんですな

一時期、大阪のプレッシャー対策の一つとしてフロロではなくナイロンを
使ってました  
でも・・・  後に50UPに切られてからすぐにフロロに変わりましたけどね

テーマ : 報告
ジャンル : 日記

寒波で・・・

すごく寒い日が続いてます


ホント、一気に秋から冬になったみたいでヤバイ感じがウヨウヨしてます


もう11月末・・・  早すぎます・・・


約5ヶ月弱ノーフィッシング・・・


それは仕方ないですがね



ま、それはそれとして
新しく組むロッドのロゴが完成しつつあり、あとはロッドの材料を買うだけ
ロッドは早ければ1日で組んで次の日はフィールドで振れますからね
まぁ~、時間かける所といえば・・・・
1ロゴ・2グリップの配置デザイン・3ガイドセッティング・4スレッド巻きぐらいですかね~

現在はロゴに力を注いでますので前回公開したやつより
もっとカッコよくしたいということで結構時間かかります
それで~も~
これが決まればあとは流れ作業になるんでそんなに
時間かからないと思いますので

またまた過去画像でカンベンです
P6240071.jpg
これは初和歌山遠征、西プロガイドのときの1本目です
キシメンラバージグ(黒)11g+スーパークロー(黒)にて
この後、紀ノ川で同じくらいの1本とニゴイ、
違う池で46か7ぐらいのも釣れたんですけど・・・
50UPならずで終了 50UPのニゴイは釣れたんだけどね
2回目の遠征では・・・  固定概念にやられました・・・

テーマ : 報告
ジャンル : 日記

久々に ^ _ ^

コンパクトディスク買って来ました

市販の音楽CDです

明日は発売日なんで今日買って来ました
PB180003.jpg
UVERworldの新曲「儚くも永久のカナシ」が出たので早速聞いてみまウイッシュ

Revoのラインが少なかったのでついでに糸も

皆さんもウーバーの曲聴いてくださいね~~

テーマ : はいキタ━━━(゜∀°)━━━!!!!!!!!!!!
ジャンル : 日記

セッティングぅ~(古い?)

Revo SXのスプールを交換したということで
PB040105L.jpg

いつも通り家の前を流れてる淀川へリールのセッティングへ

さすがに最初はうまくいかないモンですが徐々にブレーキ調節が
いいところまで完了したところでバクラトスイマーをキャスト


ビューーーンっと飛んで行き・・・・





スプール内のラインがすべて出てしまいました

思った以上にバクラトが飛んだので驚きです
たぶん肉厚のブランクが良かったんだと思います

そして、自作ロッド史上、異常なまでのこのフィール
めちゃ爽快感がありました
投げては巻き投げては巻きしてたら日が暮れてました

それぐらいキャストが楽しかったです(ちょっと驚き


ただ、心配なのがメカニカルブレーキを今まで以上に使った
セッティングなんでシャフトがヘタレないか心配なんですよ

なのでまた今度セッティングし直していつもの
バックラッシュギリギリまで詰めたいと思います

テーマ : ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
ジャンル : 日記

長~~イ?

ジャバロン造りました

PB160001.jpg  PB160012.jpg

23cmという脅威的な長さです
適合フックはありません

もう蛇に近いジャバロン・・・・ 


その名も・・・・


アルティメットジャバロン


釣れるのか っと疑問はありますが
アピール力は桁違い


しかし・・・



泳ぐのか?

テーマ : ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
ジャンル : 日記

固定概念は・・・

持つとヤッカイなもんですね


とある釣り人のブログなんですが・・・・
猪名川、藻川でありえない釣果を出してました
前からちょくちょく見てたんですがね~・・・・

まぁ、皆さんもご覧になってみてください
→ http://blogs.yahoo.co.jp/moriden_jp


正直(1回目)言うと、完全に負けてます

状況察知能力がズバ抜けてます。
しかも、自分と狙ってる魚が全く異なってるのが大きな点
正直(2回目)あんな個体は自分では釣れません

猪名川の尋常じゃない人為的プレッシャーをどうやって・・・・
といった感じなんですがどうやら彼には盲点が見えてるようです
あとはキッチリとサイズをごまかさなければね(笑)はははは

と、

それはともかく新しく組むロッドのロゴが決まりそうなんで
まだプロトなんですが一応形になったので載せときます
Project [CLOWN]2
名前は「Fantasista CLOWN(クラウン)」にします。
クラウンはピエロから思いつきました
今回のロッドはシャッド専用ということでこんな名前にしました

いつ出来上がるか・・・不明ですが見守っていてください
自分だ~けの~ファンタジスタを~見つける~んじゃ~(NAMAS Worldのモットーです

テーマ : ぐはっ!!!Σ(´Д´)!!!!!
ジャンル : 日記

またまた・・・・

ロッドビルドにハマりそうな予感が・・・・



前作の中量級までのルアーマキマキ用に組んだクランキングスペシャル
PB150001b.jpg PB040112.jpg
に続き現在スピニングを開発しようかと


一番最初に組んだスピニングはULなんでオカッパーの自分には
ちょっと無理があって最近はほとんど使ってません
でも40UPは何本か釣ってます


で、
現在主力スピニングは一本、っていうか一本しか主力にならないので

今回のはおそらくシャッド専用に組むかと思うんですが
それに合ったブランクがあるかどうか、といったところですな
主力スピニングのティップはソリッドなんでなかなかアクションが
出にくいな~っと感じてたので今回製作に踏み切りました
前回に続き、今回もロゴを入れます
もう少し時間が要るので少々お持ちを

とりあえず今年唯一50UPを上げたIS-ワスプ
(しかも猪名川で
P7120040.jpg

今年はシャッドに助けられたのでその恩返しをしま~す
来年こそ釣れるようにしたいものです

テーマ : 報告
ジャンル : 日記

これぞマグブレーキ!

って感じです
PB100112.jpg

純正のブレーキが使えないのでこれでブレーキ調節します
調節はやっぱり少々めんどくさいですが仕方ないです


そこで純正のマグブレーキを勝手に使えるようにしました

このブレーキシステムとサイドプレートの純正のマグブレーキ2つを
合わせ調節できるようにしました かなりシビアに調節可能です

これで何処までルアーが飛んでいくか全く分かりませんが
バックラばっかだったら・・・  どうしましょ

テーマ : ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
ジャンル : 日記

大変なことに(汗)

スイムベイトの控えボックスが・・・・


昨日、バクラストンを3パック買ったんですが今日
PB080105.jpg
この通り
一つずつケースに入れてスイムベイト専用のボックスに・・・・
ケースは→<08/7/10の記事参照>


入れたら・・・・
PB080111.jpg

げ~

収まりません
そういえばバクラトすら2,3本メインボックスに入れてるだけで
全然控えボックスの中のワームは減っていませんでした
ジャバロンも入れてるので限界ギリギリで・・・・ って、まりもっこり溢れてます
バーサスの3043 ND-2で結構大きいボックスなんですがね~(汗)


もう~最悪だ~~っと嘆いてます

テーマ : ぐはっ!!!Σ(´Д´)!!!!!
ジャンル : 日記

昨日・・・

西プロからメールが来ました

おそらく多数の知人に送られてると思いますが

用件は西プロのブログでも大きく記載されてました

IMAKATSUの「前山さんをエリート5に」と
確かに前山ティーチャーにはいろいろ教えて頂きました
普通のアングラーは知らないこととかも多数
THE Hitにも出てすごいですな~
イマカツをもっと大きくしてもらうために協力しましょう


そのことを含め今日は用事があったので一番へ

一人DVDの棚をゴソゴソ・・・・・


         ゴソゴソ・・・・・・


         ゴソゴソ・・・・・・

ん~、無いな~っと見ていると・・・・・・・  




発見 したのは



バクラストン、IK-500でした

結構数があったのでついついバイトしてしまいました

そして、成田プロの800円のDVDも買いました
見てみると800円ながら結構いい品でした
PB070107.jpgバクラストンは3つ買いました
IK-500はまたしてもナチュラル系ではないものを・・・・ 選びました
ディープクランクなんで「そんなの関係ねェ~」ですね (古い?)


スイマセン西プロエリート5のDVDは残念ながら・・・・  ダメでした

まだ少しあるんで探します


ちょっとビックリなことが
IMAKATSUサイトにて
最終戦、「遠賀川戦でIK-250のライトニングブルーがバス率が圧倒的に高確率だった」
らしいです・・・・・・


今日買ったIK-500はライトニングブルーなんですが・・・・・

これは・・・ 偶然か

たまたまか

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

やっとこさ・・・(汗)

完成です



な絵文字ばかりですが。



コーティングが固まるまでくるくる回して
PB050105.jpg
やっとフィールドに持って行けるようになりまして、
PB060105.jpg
ちゃんとスペックも入れてます
PB060108g.jpg

まだもう少し時間を置いてから実際に振ってこようかと
思ってます 淀川へ、かな?

あと、
ちょっとこれから忙しくなると思うので
ブログも飛び飛びになるかもしれませんが少しずつでも
更新していきますのでヨロシクです


話し変わりますが
PB040105L.jpg
これ分かった人いるかな?
ZPIでもバサートでもありませんよ~

ちょっとかわったブレーキシステムなんで
しばらくの間、隠しときます

それでは

テーマ : 報告
ジャンル : 日記

久々に!

ハンズへ行ってきました

モーターを買いに

ロッドを回転させるために



現在乾燥中です



RPMって知ってますか?

そうです!車のエンジンでも使われてる
1分間の回転数を示す文字ですよね

RPMが3回転のを選びました
1分間に3回転するってことです
2回転とか5回転とかありましたがなんとなく3回転に。


あとIS-200もプラス
PB050106.jpgラトル入りのタイプです


あとIK-500があれば・・・・  と


そこでこれをちょっと紹介
PB050106h.jpg
ジップベイツのBスイッチャー4.0です
だいぶ前に買ったので
いつから使ってるかさっぱり分かりませんが
必ずタックルボックスに入ってます

なぜかって?

それは障害物回避能力の高さが半端ではないからです
あの猪名川で使っていてもほぼ大丈夫だったので正直
すごいクランクですよ

ワイルドハンチもすごいですけどね

テーマ : 報告
ジャンル : 日記

ついに・・・!!

本日、完成間際のプロトロッドを公開したいと思います



完成間際で・・・・しかもプロトって・・・  と思われるかもしれませんが

事実、こんな改良するのではなく一から造ればもっと軽くできるんですけど
とりあえず、次回に応用できるってことでプロトロッドということにしてます

完成間際ってのは、まだですねバットのロゴ部分の最終の作業である
コーティングがまだできていないのでもう少し時間が掛かりそうな感じなんで
完成間際ってことにしてるんですわ


まぁ、とりあえず公開できるぐらいの段階なので公開しようと



こんな感じになりました
シャキーン
PB040112.jpg

改良点はフロントグリップを主に、あとバット部のデザイン入れ

バットのデザインはこんな感じです
PB040104.jpg更に拡大すると→ PB040105.jpgロゴ1  PB040108.jpgロゴ2

と、思ったより結構いい感じに


ロゴ1にはFantasista Revo SX collaborationで
ロゴ2にはCRANKING SPECIALと記載しました
(著作権上では個人の範囲なんで大丈夫でしょう

フルネーム「Fantasista Revo SX collaboration~CRANKING SPECIAL~」
とカッチョよくネーミングを

更にクランキングスペシャルらしく
それ用にロゴもプラスして記載
PB040107.jpg
(これは自作ですから


と、なってます



実はこのコルクフロントグリップは・・・・

PB040105F.jpg

真っ二つにして取り付けてます
リールフットを固定しているこのEVAグリップも・・・・

改良時にブランクがグリップから
外れなかったため仕方なく半分にして
セットして切り目が目立たないように配慮してます
(リングのパーツもやりました

そりゃ~いろいろやってたら重くなりますわ


あとこちらなんですが
PB040105L.jpg

前々回、Revoエリートで紹介したメーカーと一緒です
Revoエリートに対抗するにはまずスプールから
今日の午前中に届きました
ZPIじゃないですからね~
純正のスプールより48%軽いんですけど・・・
知ってる人いるのかな~?

面白いブレーキシステムなんで見せたいような見せたくないような
そんなブレーキシステムなんですよ~

知ってる人いたら使ってみてくださ~い

テーマ : 報告
ジャンル : 日記

もう少しで・・・・

完成に




ロゴも入り一応スペックも記載済み



まぁ、いつ折れるか・・・・・


そんなことはともかく
結構早くに完成するかなっと思われてましたが
ちょっとトラブルが発生して少し中断してましたが
ようやく全体の顔が見えてきたっといった感じです


まだお見せできませんがね

とりあえずスペックだけ言うと、

67のMRです
とりあえずマキマキ専用な感じで
ちょっと重いですがキャスティングにはたぶん
支障でないぐらいなのでOKにしときます


P5130045.jpg
オリジナルクランクでGEっちゅ~したお魚です
この後さらに釣りました



ポン
P5130046.jpg
ポン
P5130050.jpg
ポン
P5130049.jpg
ポン
P5130048.jpg

アジングですな(笑)

テーマ : 報告
ジャンル : 日記

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
