

なかなか・・・

早くできてきました



予想よりも進行ペースが速いので完成まで
全然時間が掛からない感じです


現在はフロントグリップ改良を済ませ、後は
バット部分にスレッドを巻いて行けば完成
バットに市販されているロッドと同じようにロゴを入れて
見た目をもっと良くしようかと考えてます

ちょっと手間が掛かりますが、これを完成させればもっと
いい感じになってくるはずなので楽しみに

スレッドデザインは現在考え中でハートランドのを
またまたちょっとだけパクらせて頂こうかと
パクリ一回目
PA310104.jpg
この程度でも根気いりますよ~
歪みを直したり形を整えるのに
爪楊枝(つまようじ)がすごく便利です

いいアイデアがあればいいですがね~


あと、これ知ってます?
faf887d463ffb135cbb19ceab54d31c2.jpg
REVO エリートなんですが・・・・・
付いてるスプール、ハンドルが

「なんだ、ZPIでしょ」って?



残念
これZPIじゃないんですよ

知ってる人いるかな?

テーマ : 報告
ジャンル : 日記

現在・・・・

オーバーホール中のREVO SX用にロッドを
組んでいるところです


組んでるというより組み直している
っといった感じです


一年半前ぐらいにREVO用に組んだロッドがあったので
改良して使う予定ですウッシシ


改良しているのはフロントグリップを主に。改良なので
少々の操作性、キャスト精度UPぐらいしかできませんが
なんとかこのロッドがうまくいってくれれば大幅な戦力アップ
が可能なので今は耐えて来年の春、いや早春に備えて
戦力アップをはかっています

ルアーの方もいろいろ揃っているので来年一年なんとかなるでしょう(たぶん)



組みあがればすぐにアップしたいと思ってマ~す
それまで画像がないので過去の画像UPします
P4060004c.jpgダイナゴンのバックスライドでGEっちゅ~したです


今年の釣った魚の数・・・・・    数えれます・・・・・  

ハハハハハ~(笑)



って、来年は笑えませんな

テーマ : 報告
ジャンル : 日記

少しずつ・・・

取り外していき・・・・ 
PA270109.jpg


PA270106.jpg     PA270108.jpg



あれやこれやと・・・・・



慎重にやってます

Abuは国産リールより部品が少ないので助かりますな~

こういうのは1日1時間ぐらいを目安に





それと、昨日姉さん親子がお泊りに

今日はそれを池田まで送ったついでにルアー館へ

PA290110.jpg
最近ちょっと気になってたOSPのハイカットとジャバスティック4インチを購入
今気付けば、そういえば初めてOSPに手を出しました



今年は全然だったからね~

来年に備えていろいろしときましょ

テーマ : 報告
ジャンル : 日記

スペシャルな・・・

REVOができるそうです



IMAKATSUサイトにて
407_1224815978.jpg

買ってもこんなの・・・  使えませんよ(汗)


っていいたいところですが自分は~仕様とか~限定品とか使っちゃう派なんで

限定品とかボロボロになりますね



まぁ、道具なんで使わないともったいないですからね






あとですね、現在REVO SXを自らオーバーホールしてます

今はこんな感じです
PA270104.jpg

ここからここら

REVOエリート軍団に負けないために・・・・

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

最近機嫌悪いです・・・・

昨日、兄の結婚式がありましたが



もう~最悪ですわ~~~



いろいろ・・・・・最悪な日々を送ってます



なんか~~こんなんじゃ~もう~~~~やる気出ませんよ~~~~




っと。






ホント何なんですかね

人の気持ちぐらい察っすることできるでしょ



最近の若いの、おばさん、おじさん全く分かってないですわ




っと。




愚痴って尽きませんね

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

今日は・・・!!

兄の結婚式でした


重役を任されていたのでかなり緊張ものでした



ちょっとだけミスがありましたがなんとか乗り切りました



久々、神経使ったのでもうクタクタです


それでは

テーマ : 報告
ジャンル : 日記

明日は・・・!!!

兄の結婚式であります



今日はこれにて
コピー ~ P2150012

テーマ : 報告
ジャンル : 日記

今日、二度目の更新です!

実は「ジャバロンハード ジャバテイル Ver.」もスイムテストに同行させていました


結構面白い動きをしてくれたのでソフトもジャバテイルに交換してみました


シャキーン
DSC00244.jpg
どうですかい 
使い済みジャバロン140に4インチジャバスティックを接続してみました
フックの穴とかは溶かして直してます

気になるのはやはり動きですが実際にフィールドに出すには
フックもアシストフックを考えないとキスバイト連発しそうでやばい感じです

ノーマルならオフセットオンリーで行けるけど・・・・


アシストフック使ってしまって・・・・
カバーにぶち込めなくなるのはイヤダ~っと
嘆いてます(涙)

テーマ : 報告
ジャンル : 日記

復活!!

しました



DSC00242.jpg
<ミリオネア CV-X 103>


いままで
このハンドルが付けれなかったためXは二軍墜ちに

そのためクランク、スピナベ等、巻物系での攻略に影響が・・・・



しかし、「どげんかせんといかん」っということで
ハンドルを付けるべく足りないパーツを自作することに









そしてついに・・・・・





完成




DSC00234b.jpg
丸がしてあるところに自作パーツを入れてます



1時間弱という短時間で完成させましたよ

これでネジが緩まずにしっかりマキマキできるようになりました


めでたしめでたし








ってまだ終わりませんよ

ついでに家の前を流れてる淀川で試しにマキマキしてきました

そこで・・・・・・






水中でクリアリップライザーを激写





一体どんな見え方するのか???


DSC00239.jpg
多少の光でキラキラしてるような・・・・感じが・・・するような・・・・



ま、こんなもんでしょ

テーマ : 報告
ジャンル : 日記

これまた・・・・、  スケスケなワケとは。

スケスケに

DSC00226.jpg DSC00227.jpg
ソルトカラーのリップライザーも



なぜソルトか?





それはシリーズ中で一番浮力が高いからです
 (ラトルが入ってないことも理由ですがね

さらにこうやって塗装をなくすことでもっと浮力が高くなる、

さらに・・・・・

ボディーの表面をさらに加工することでまた一段と浮力が増す



浮き放題って感じです

なぜ最近スケスケ改造してるかって?


そもそも、その発端は・・・・・・



ある夜、風呂に入ってる最中にピーンっと
来たんですね

何が来たかっていうと


気泡です



結構皆さんもお湯の中の気泡目につきませんか?

何も色は付いてないけどなぜか目に止まる気泡・・・・


ピーンっと来たんですね

そこでクリアカラーにして気泡のように無着色で
バスも気になってくれないかな~
なんて考えでやっているわけです(単純ですが

テーマ : 報告
ジャンル : 日記

ス~ケスケ!?

スケスケ





と、聞いて何を想像しましたか?

そんなことは置いといて


スケスケです




Rー18ではないので安心を





DSC00223.jpg DSC00225.jpg

IKE-100、IS-ワスプを
スケスケにしました



~を 太陽に 透かして見~れ~バ~

何~にも流れてませんがね



バスちゃんの側線をビビッと攻撃ですよ

ハイプレッシャーなフィールドではこの
クリアVersionのIKE-100、IS-ワスプが
活躍してくれることでしょう

テーマ : ( -_-)旦~ フゥ
ジャンル : 日記

THE Hitに!!

TOP 50の前山プロが出てましたね


さすがIMAKATSUメンバーだけあって見せますね~

他の出演者もある意味ストロングな釣りする人いますけど、
やっぱり一味違って見えますわ

これからも頑張ってもらいたいですね





さてさて、リップラのチューニングのほうはあと
シンクセッティングがありますが、何グラムで
沈むのか量らないと大変なことに・・・

アクションを悪化させてもダメなので
何処にセットするかも考えなければ

と、いろいろまだまだやることが山積みです



でも、前山さんメッチャ釣ってましたね良型のさんを

旧吉ってそんなに釣れるんすかね~
一回行ってみたいもんだ
と考えてる今日この頃です 


それではまた

テーマ : 報告
ジャンル : 日記

Sight専用を・・・・(チューン2)

さてさて、サイト専用リップラのフック配置がほぼ完了


通常ではボトムでリトリーブすれば即根掛り
シンキングにするため、根掛りを極力少なくするために
ワイヤーアシストを背面にセットすることに

ということでヒートンを抜くことに。

なかなか抜けないな~ッとやってたら・・・

ポキッとやってしまいまして・・・・
ヒートンが残ってまいました


仕方なくそのままに。



ワイヤーアシストを取り付けるために、そのままでは
ブ~ラブラしてしまうのでヒートンの上に針金を熱して
ブスッとセッティングここにアシストフックを固定。
        (刺して上にクイッと曲げてセット)
DSC0022b.jpg
自然に外れるように短くカットしてバラシもたぶん軽減


フックは一本一本連結して万が一錆びても交換可能に
    
  DSC00221.jpg
これは自分なりになかなか考えたもんだな
さらにリアフックは4本針ですよ
これをリップラのアイにセッティングぅ~




これでフックセットは完了です

っで、とりあえずここまでできました~
         
DSC00213.jpg  DSC00215.jpg



ほんとに釣れるんかいって感じですがね。

チューン3に続く・・・・・

テーマ : (・∀・)ららーん
ジャンル : 日記

Sight専用を・・・・(チューン1)

と、考えてリップライザーに手を加えています



なかなか具体的なジャンルの位置づけができず
参ってる最中です




フローティングは普通だし、サスペンドチューンではイマイチだし



Nnnnnnn~  んっと悩んだ末に・・・・・

シンキングチューンで行こうと考えつきました



「あのRIPRIZERを沈ませるんか」っとおそらく
言われそうですが案外簡単に沈ませる事が可能なんです
                           (たぶんね

あと、ここで問題なのがフックですね
リップライザーはトリプルフック3本付いてますからね
困ったことに沈ませるとなると根掛りは避けられない・・・・




っと考えがちですが、ここで前回買って来たワイヤーアシストキット
の出番で~す~よ~

普通はスイムベイトに使われるシステムですが、これを使って
根掛り0%に近くしていくっといった感じです


サイト専用にしてるんでどうなるか自分でも全くもって
分~かり~ませ~ん

っていうか釣れるんかいって




チューン2に続く・・・・

テーマ : 報告
ジャンル : 日記

池田のルアー館にて。

久々に池田まで



昨日、姉さん親子が泊まりに来ていて今日車で池田まで
送ってきました 往復2時間、なかなか遠いです




送ったついでにルアー館へ

とりあえず買うものは無かったんです・・・・





で、(




3本目のIS-ワスプ
DSC00199.jpg
イマカツレモンダズラーってカラーに



ナチュラル系以外は97.53%ぐらいの確率でほとんど
買わない自分なんですが・・・・・やけにめずらしく


なぜか最近、ナチュラル系に限界が生じていたこともあり
とりあえずこのイマカツレモンダズラーを追加しました


あと、買ったのは・・・・

DSC00201.jpg
デコイのワイヤーアシストキットと
これまたデコイのトレブル X-S51、
4本フックですね

これで何するかはまだ内緒でお願いしま~す

それでわっ

テーマ : なんとか生きてます
ジャンル : 日記

ぶらりと・・・

淀川でちょっと振ってきました




その行き先で襲われました

こいつに
NEC_0078.jpg



結構大きいカマキリに襲撃されました




ってのは冗談ですが

何か河川敷に大量発生してました

バッタとかが・・・・




と、ちょっと自転車で走り、





こんなものを
DSC00194.jpg


拾いました



よく見ると・・・・
NEC_0075.jpg
「A.C Plug Mag Shad 7''」





どうやら本物らしいですね

拾ったというか、
沈んだ自転車に引っかかってて
ロッドで突いて取りました

まだ引っかかって間もないと
思われるぐらいキレイです
(割れて塗装が多少はげてますが)


あと、こんな魚が
NEC_0077.jpg
亡くなってはりましたが一体、
なんちゅう~魚ですかね?



っと、こんな一日でした

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

日曜、ガンダムに・・・

UVERworldの新曲が使われる
ということで・・・拝見してました


曲が使われたのは最後のほうで
「ちょっと待ってくださいよ~」って
感じでした

なかなか曲が流れないので
ちょっとあせりました


それにしても、
まぁ、ガンダムも進化してますね
でもやっぱりガンダムはウイングガンダムですね
古い?それなりにですが。


それはおいといて、

メチャ良い曲なんで着歌でも
配信されてるので聞いてみて
くだされ
(フルじゃないけど)

CD発売は11月19日なんで・・・
まだまだ時間がありますが
お忘れなく

久び~です!

梅田の一番にLet’s Go!!っと




何日か前に一番のサンクスクーポン券付きの
チラシが来ていたので行ってきました




なかなか高槻市からは遠いですが


買ってきたのはただ一つ

DSC00188.jpg

(F)
ジャ~バ~ロ~ン ハ~~ド~~~(K-1ぽく)

2000円クーポン券だったので2500円
ぐらいで購入しやしたよ

高いことに変わりありませんが
普通よりマシな値段に

シンキングもあれば買ってたかも
今回はフローティングしかなかったので
とりあえずこれでいいことにしときましょ


久々の高額ルアー購入でした
DSC00192.jpg
チャンチャン

テーマ : 報告
ジャンル : 日記

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
