

この季節は・・・

読書の秋ですね




って、あまり読みませんがね



そんな自分が今日は本を買いに
行ってきたんですよ~



どうしてかというと・・・・



実は9/26(金)のキンスマSPに
EXILEが出てたんですがその時
話の中にも使われていた本が
EXILEリーダーHIROさんの本
     DSC00187.jpg
「Bボーイ サラリーマン」

ちょっと読んでみたくなりまして





買ってきて2~3時間ぐらいで読みきりました
                              



・・・・・・




・・・・・・




・・・・・・




・・・・・・ん。  何も、言いません。




分かる人には分かると思います




みなさんも
一度、読んでみては

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

第一弾オリジナルステッカー完成!

一週間前ぐらいから製作開始し、
ようやく完成しました


今回は三種類を製作

コンセプトは「分かり易く」、「スマート」、「カッコよく」で
結構そこそこコンセプト通りに行ったと思います
DSC00186.jpg
(訳あってぼかしてあります)


第二弾も考え中なのでまた
でき上がり次第載せます

テーマ : 報告
ジャンル : 日記

だんご三兄弟?

P9240052.jpg


・・・・


この人達曰く、
「いえ、違います


ゴブリン三兄弟です


はじめまして。ゴブリンの長男、次男、三男です」



そうですか

がんばってください

ですが・・・

DSC00185.jpg

こんなガードで大丈夫ですか?ゴブリン?


ゴブリン曰く、
「じゃ~試してみれば~?」


それでは近日試させてもらいましょう

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

ちょっと驚き。の巻。

今日の夜6時半ぐらいに


なんか久々に姉から





本文には

「UVERworldのライブいかへん?」








自分の影響で最近姉もウーバーに
ハマって来ているのは知ってましたが・・・・



なぜ急に?っと疑問が




9月10日にウーバーが「恋いしくて」という
新曲を出したんですが、

そのとき同封されていた応募用紙を
ポストInした結果・・・・・




当選しましたと連絡が来たらしいです
そこで自分が呼ばれたわけですが
何処でやるのとすると




・・・・・・日本武道館。



へェ~、日本武道館で・・・・・・














え~~~~~~。







まぁ姉もいろいろあり行けるはずもなく



終わりました



ま、よう当てたなって思いますがね

テーマ : 今日のしあわせ
ジャンル : 日記

事件です!!

ちゃっちゃ~  、  ちゃちゃちゃちゃ~


事件発生




今日、朝起きると(昼前でしたが)家の前を
通ってる道があってちょうど車がとめれるスペースが
あるんですが(でも駐車禁止場所なんですが)
そこで事件が発生してたんですね




そのとき家のベランダから網戸越しに
撮った写真があるのでまずこちら
ご覧になってください
DSC00182.jpg
警官がウロチョロしてます

後ろの白の車の向こう側にもう一台
車があるんですが、その車の中で
男性が・・・・・・

自殺なのか、殺されたのか分かりませんが
結構な騒ぎになってました



ほんと、三国にいたときも神崎川で
人がプ~カ プ~カっと流れてるのを
見たことありますがいやなもんですな


なにがあったか知らないけど
もっと違うところにしてほしい
ものですよ
家の前ですからね~


ほんといやになります

テーマ : 報告
ジャンル : 日記

更新、ロスト・・・

今日は自動車免許の更新の講習に行ってきました


初回更新なんで2時間の講習でした

めちゃ眠かったです
ギリギリ寝てませんがね・・・
早いもので免許とってもう3年経ちましたか~

違反なくゴールド目指して安全運転で行きます



と、今日は更新後に家の前の淀川へ



巻いてきました
NEC_0074n.jpg
ジャバロン、リップライザー、D-ZONE、自作クランク

マキマキ  マキマキ  マキマキ~


マキマキ  マキマキ  マキマキ~


マキマキ  マキマキ  マキマキ~


マキマキ  マキマキ  マキマキ~


マキマキ  マキマキ  マキマキ~


マキマキ  マキマキ  マキマキ~


マキマキ  マキマキ  マキマキ~


マキマキ  マキマキ  マキマキ~


マキマキ  マキマキ  マキマキ~


マキマキ  マキマキ  マキマキ~

やってきました



D-ZONE沈没




一匹も釣ってないのに・・・・

やっぱりD-ZONEと相性悪いです


もう、いらんです


それでは、またっ

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

番田川に・・・

偵察部隊を送り込み現地の
魚がいるか確認を取ってみたところ・・・・




予想通り、




いてませんでした・・・




ガッくり

現地のはこちら
 NEC_0073K.jpg


なんか、風景だけ見ると
いそうな感じなんですが
ブラックは残念ながら・・・・


いたのは

鯉、ボラ、テラピア。

それに
テラピアの稚魚が群れてメチャおりました
40ぐらいのも泳いでましたし・・・・
番田はテラピアの川だということが
今日の偵察で分かりました
支流との合流部では
ブラックではなくテラピアが
独占状態でした

上流すぎるとダメですね



それと。。。
今回の偵察に使ったのはこちら
  NEC_0071.jpg
小回り、初速等ママチャリに比べるといいですな
本邦初公開マイ偵察チャリです
すいません
折りたたみチャリです。っていうか、
4,5ヶ月前に買ったんですが大阪に
帰ってきてから乗っていなかったので
ちょっと乗ってみたくなりまして

知ってる人は知ってると思いますが
こいつ、シボレーです。
(マーク見れば分かるか・・・
まぁ少しお高かったです。が。
久々に乗れてよかったかな~

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

近いうちに・・・・(パート3)

パート3更新します


台風が近づいてますね~


季節が季節なんで仕方ないですが今回のは
結構強いらしいので皆さん気をつけましょう



さてさて、釣りはというと
すでに秋らしくなって来てますが台風が過ぎれば
もっと秋になると思うのでやっぱりクランク、スピナベ
とか巻物系でどんどん攻めていく感じの方が釣果は
安定してくる季節ですね

まぁ、大阪のフィールドではほとんど通用しませんが
基本的にはあまり変わらないと思うのでポイントさえ
間違わなければ釣れると思います
ただマキマキするだけでもフロッグでの釣りと同じように
釣れる人、釣れない人がはっきり出る季節ですので
油断大敵ですがね
西の湖でスピナベ(改)で釣り勝ったことがあるんですが
巻物系はハマるととても恐ろしいぐらいですよ
最近はテキサスのマキマキ、ラバージグのマキマキ
などいろいろなジャンルのマキマキが出てきてる
のでいろいろなマキマキにチャレンジして、
この季節マッキーチャンプ(?)目指してみてくださ~い

そ・こ・で、
この夏も穴にズボズボばっかして腕が鈍ってる人が
たぶんものすごく多いとおもうので秋に入ってからは
巻物で腕をリールに馴染ませてみてはどうですかね?


ワシはとりあえず番田川に行こうと思います
それでは、またっ

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

近いうちに・・・(パート2)

行こうと思ってはいるんですが・・・・



なかなか体が言うこと聞いてくれません



なんか、やる気が出ません



まぁ、できる限りやってみます



って、敬老の日は田舎に帰るのですが、
パート3にならないようにします


それでは

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

近いうちに・・・

番田川まで釣りに行こうかな~っと


しかも・・・・



いつもより超~~上流




家からバスに乗って茨木市に行くとき川を
渡るんですが雰囲気では釣れそうな感じを
醸し出していたのでちょっと行ってみたくなりました


まぁ、さんがいるかわからんけど・・・・


ということでタックルはいつもの5分の1に
絞ってAbuのウエストバッグにIN


DSC00179.jpg
ちなみにベイト、スピニングリール入れてます


と、準備は万全ですが・・・


さてさて釣れるのか・・・


その前に魚はいるのか・・・


近いうちにがんばって更新します



それでは

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

集魚力

があるルアーってどれぐらいあるかな~っと

タックル見てみると・・・・


まず、これと。
  DSC00177.jpg
ジャッカルのマスク90
リップの角度を少し変えてます

そして、これですな
  DSC00175.jpg
リップライザー110
大体の人はこの110という大きさにひるんで
買っても使わなかったりと、だまされてる人が
多いのではないのでしょうかね~
まぁ日頃から使わなければ仕方ありませんが
ミノーだけどクランク並みのパワーを持ってるので
アピール力、喰わせと持ってるルアーなので
釣れるまで投げればきっと使い方が分かってきますよ

そして次はこれですね
  DSC00178.jpg
バクラトスイマー
まだ釣ってないけど、その集魚力はやっぱりすごいですな
まだまだ使いこなせないルアーなんでまだボックスに
大切に保管してあります

まぁイマカツのルアーは正直、人を選びますからね
釣れる人、釣れない人 

そして最後は・・・



やっぱりこいつですね~
  DSC00176.jpg
ジョイクロ
サイトフィッシングでは最強かもかもって感じで
使ってみればルアーに力を見せ付けられますね
奥のあるルアーなんでね~
ここまでくればワームなんてですよ


っと、こんな感じですね

集魚力のあるルアーってプレッシャー関係なしで
どこで使っても釣れるから不思議ですよね~

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

最近・・・

車にハマってます


そこでちょっと
めちゃくちゃいい車を紹介したいと思います

三菱のランサーエボリューション、通称ランエボって
車知ってますかね~

これですわ
  gra_01[1]

最新のランエボですよ
メチャカッケーでしょ~

自分が小さい頃はシルビアって車がメチャクチャ
好きでしてね~、シルビアのプラモも組み立てたし
トミカシリーズでも2台ぐらい色違いで持ってたぐらい
ですわ
シルビアでもS13なんだけどね

S13.jpg
で最近のシルビアS15はこんなんです
S15.jpgS15(1).jpg


時代が変わればかっこよくなりますよね

まぁ今はもっと良い車がないか模索してる
ところなんでまた良い車が見つかり次第
紹介したいと思いま~す

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
