

内湖遠征!

昨日、近江舞子の内湖に行ってきました


結果は友達が44センチ釣りました
(カッコよく撮れるようにバスの持ち方を
 伝授したけど・・・  ま、これでいっか
    P8280047.jpg

これが最大魚になりまして・・・


自分はギル・バス共に合わせて10匹以上と
数では圧倒に多かったのですが残念ながら
サイズはこんなのばっかでした
NEC_0072.jpg

まぁ、サイズはどうでもよかったんですが
今回はただこいつを曲げたかっただけなんですよ
DSC00165.jpg

サイズは出なかったけど目的は果たしたし、
このロッドで数が釣れて曲がって楽しい
釣行になったと思います

あと、友達はテキサスで釣ってましたが
なんか・・・

定番すぎて面白みが無いというか・・・

リップライザー、チビクロ、ヴェイロン、バクラト
オリジナルクランク、スキッドジライヤ(改)
等いろいろなもので・・・  釣れたらなぁ~
サイズに関係なくそれだけで
魚のクオリティーが高くなるんで

なんて思ってるから釣り負けるんでしょうけど

自分の考えがこんなんだから
こればっかりは仕方ないですな

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

そういえば・・・

DSC00174.jpg
バクラトで・・・


釣ってないっすわ


バイトだけしか結果が無い今、

宝の持ち腐れ状態に


こりゃ~マイナー落ちですな~

まぁ出番がないのは確かなんで
仕方の無いような感じですが
自分の行くフィールドではさすがに
オーバースペック気味なので・・・





溶かそうかな~





冗談です


なんか良いアイディア募集しま~す


採用された方にはワカメ50本分の
戦闘能力を差し上げま~す

それでは  バイちゃ~

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

初期プロト!

ラバー数の違う二つを
製作してみました

きしめんラバーは普通のラバーよりも
幅があるのでなかなか製作にてこずりました
それにどんな巻き方が良いのか
現在不明なので感で作った感じです


DSC00171.jpg

こんなんで良いのか・・・・・
全く訳分からんスモラバですが


と、とりあえず水中でどんな動きを
するのかが心配になってます
さらに
めちゃ張りがあるのであまり短くすると
ぴょ~んとなってしまうのであまり
スモラバに向いてない感じが・・・
作ってみて
DSC00170.jpg

やっぱりスピナーベイト、ラバージグの
スカートが最適かと思いますが
せっかくなのでこの二つを実釣で
使ってみようと思います



あとこんなことにも使ってみました
    DSC00172.jpg
    ムシムシチューン

よく考えると、いろいろなものに
使えるかも・・・

と考えて頭に浮かんだことは・・・

ま~た今度~

テーマ : 報告
ジャンル : 日記

久々に梅田の一番へ!

行ってきました
片道バス、電車使って
40分ぐらいかかります
結構遠いのでなかなか梅田の一番や
池田のルアー館に足を運ぶことが
だいぶなくなってしまいました

そんなこんなで今日は行ってきまして
いろいろと購入してきました

まずはこれですかね
       DSC00169.jpg
        スキッドスカート
単体で売っているのでスモラバにこれを
使ってみようと思いま~す
どんなのになったか次回公開します

さてさて、次はこれですかね~
  
DSC00167.jpg
旧型のプレミアムプラスです
一つ千円だったので二つ購入しました
3lbしかなかったけど、ま、十分か、と判断し
更にこちら
   DSC00168.jpg
新しいプレミアムプラス13lbを購入
今年は新しいプレミアムプラスしか
使っていないので旧型が千円まで
値下げしてほんと助かりました
新しいのは3倍弱しますからね

あとはカットテールとパワーホグ
あんまり釣りにいけてないから
そんなにソフトはいりましぇ~ん


と、こんな感じです

テーマ : 報告
ジャンル : 日記

こいつで!! GEっちゅ!!

DSC00164.jpg

曲がります

そして・・・

DSC00165.jpg

更に曲がります

千円で購入(だったと思うけど)
グリップを改良し
友達と内湖行ったとき
実釣で使用したものです

30そこそこの魚で限界だったような気が・・・
でもまだまだ折れる気がしないので
また内湖行ったときに無理して曲げて
使ってみようと思います
めちゃ曲がりますから面白いですよ

こんなロッドで楽しめる内湖は
実はすごいのかも

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

そろそろ・・・

動きますか。


盆も終わりうつになりかけてる気が・・・


まぁそんなことは気にせず

藻川行ってからはずっっっと釣りに行ってない
ので全然ネタが無いのですが
ここ最近ずっと
いろいろ皆さんのブログ見てると・・・
釣ってますね~

いいなぁ~釣りたいなぁ~、なんて
思ってはいるんだけど今年は例年以上に
フィールドに行けてないので実はものすごく
タックルセレクトに困ってました

なのでルアーの数も半端なく多く持って
フィールドに行ってテンテコマ~イ
まぁ偶然ワスプに助けられたことがあったので
良しとしときますか

P6160027.jpg

またロッドを握れる日が
来るのかどうか、よくわからんわ。

テーマ : 報告
ジャンル : 日記

・・・な、なんと!

久々です


8月に入ってから田舎に来て2週間弱に
なりました

最近は掃除したり、掃除したりと・・・
お盆が近くなって一番最初にした事は
お墓のお掃除・・・はぁ~

と、昨日家の中を掃除していると
じいちゃんの部屋から珍しいものが


その時の画像です
       NEC_0072.jpg

分かりますかね~

なんと百円札  しかも二枚も発見

千円札、二千円札、五千円札、一万円札と
あるけど・・・百円札とはね

まぁ、元のところに戻しましたが

さて、ここで問題です
この百円札に描かれている人物はいったい
誰でしょうか?

テーマ : 報告
ジャンル : 日記

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
