

最近・・・

最近は・・・・
DSC00133.jpg




いろいろ秘密兵器のプロトを製作中
市販ルアーいじいじしてます

少しだけ紹介
自称 スーパースライドキラービル、BTキラービル
って感じです


他にもいろいろと用意してあるので・・・・・





春はまだかな~



あとExcelつかってなんかしてます



春よこ~い

テーマ : 報告
ジャンル : 日記

バークレイ

DSC00132.jpg








ガルプ汁です
いろいろ吹き付けてみたいと思います

釣れるかな~

テーマ : 報告
ジャンル : 日記

いきものがかりじゃ~!!

今日は梅田の三番街に行ってきました

CDを買ってきました

いきものがかりの
DSC00131.jpg

セカンドアルバム
「ライフアルバム」です

UVERworldの3枚目のアルバム以来
CDは買っていなかったのでちょっとだけ
ワクワク感が出てました

MUSICはネットから取るのもいいけど
やっぱりCDそのものの音源には
勝てませんな

音も聴く機器によって違うしね~
やっぱ、自分的には某A社より某S社のほうが
音はいいと思いますし
デジタルオーディオプレーヤーはたくさん種類があるので
皆さんもいろいろ聴き比べてみては

テーマ : 報告
ジャンル : 日記

やらかした・・・・

今日も猪名川へGOしました


結果は題名通りやらかしてしまいました

今日は人が多かったのでかなりのプレッシャー
そんな中で喰わせ損なったのが一匹・・・
バスに興味を引かせることはできるけど
喰わせることができなかったのが敗因ですね
あと
普通にキャストしてアクションさせるだけでは全く
なにかトリックをかければ喰わせられる魚はいたけど1~2匹
プレッシャー高すぎて意味ねェ~って感じです
全く釣れる気がしなくなって藻川いって
リップライザーで来た~って思ったらヘラのスレ

夕暮れで急いで猪名川に戻って日が暮れるまでやってみたけど・・・
やられました
絶対全国で一番難しい魚やわ~
サイトに自信がある人でも無理だね

近日、リベンジに行きたいと思います




今日の空シリーズ!!第10回作品
P2190019.jpg

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

またまた・・・・(汗)

今日・・・またやってしまった

たま明日がんばることにします


午後から風も出てきているので良かったかも


明日は最低、最高気温が少し上がりそうなので
釣れるように気合入れたいと思います

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

今日はゆっくりと

今日は腰の状態をみて休みを取りました

結構良くなったので明日はいけそうな感じです
今日は
一番行っていろいろ買いました
それとNew Versionスモラバ巻いてました
DSC00129.jpg


明日はがんばって一本は釣りたいYO~


あと、まちねさんも特にがんばってね~
またガイドお願いしま~すよ~

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

こっ ・ ・ ・ 腰が ・ ・ ・

今日は起きてから腰が痛いです

変な寝方してたのか良く分からないですが

明日も昨日に続いて猪名川へ行こうと思ってましたが行くか行かないか
あしたの朝起きた時点で決めようと思います
体が資本ですからね

行けたとして戦略はサイト重視になりそうです
結構40UPが浮いてる状態、もしくは上を意識してる感じがしているので
シャッド系では意味が無いかもしれません
昨日は6割ほどはスーパーキラービル、IS-100、タイニープレデター(改)
IKクランクにリップライザー(スローライザーモデル)
をローテーションしてましたが全くバイトなし
こんな感じで腕組状態だったのでサイト重視の戦略にしようと思います
あとボロクソにたたかれた上に人が多いと可能性が縮まるので
午前中には釣っておきたいと考えてます
人があまりにも多かった場合は藻川も考えてます

とりあえずこの季節なので一本釣りたいですなぁ~

テーマ : 報告
ジャンル : 日記

2008年初のバスフィッシングでぇ~い!!

今日は2008年の記念すべき初バスフィッシングでした

今の心境はやっと行けた、といったところです
ここ最近寒すぎで寝過ごしたりしていけなかったもので
困ったことになってました
その分集中できたのでなかなか良かったと思います



そして気なる結果はというと・・・



初バス釣行でちゃんとゲットしてきました
猪名川で
46センチでした 50UPじゃなかったけど・・・

まぁとりあえずこんな魚が釣れました
P2150008.jpg

初バスにしてはまぁまぁな魚が釣れたべ

ルアーはフィッシングショーで買った
「インチへアリーホッグ」のスモラバでェ
DSC00128.jpg

前回紹介したものをバージョンアップさせたものに
インモジャをセット

釣り方はほとんどサイトになりまして
コンタクトポイントをスクールしてる魚だったのでコンタクトポイントに入ってじっとするのを待ってしばらくしてからキャスト→水面に浮いている枝に引っ掛けてシェイクじゃなくてリフト&フォールって感じに誘ってたら「ぬっ」と出てきてパクリ→フッキング
な感じでした
上流にも同じくらいのはいたけどプレッシャー高すぎじゃ~

ま、ともかく初バス釣ったのでとりあえず上げときました
P2150013.jpg


サイトに自信のある方は試してみては

今日の空シリーズ!!第9回作品
P2150014.jpg

テーマ : 報告
ジャンル : 日記

またまた・・・

またまた・・・    寝過ごした・・・



朝起きれない体質になっている


寒さもなんか日に日に増してるような感じがして



困ったです



今日は

リップライザーに相談して
過ごそうと思います

もう二月中旬なのに
いつになったら行けるかな~

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

極寒っ!!

最近、寒すぎぃ~

でも
特性上これくらい寒くないと猪名川は釣れましぇ~ん
でもここ最近の冬では猪名川は水温が全く下がらず・・・

今年は極寒なので水温下がってると思いたいですなぁ


防寒きっちりして初バスGET
がんばりたいと思いま~す


でも・・・・


寒~ぃよぅ

テーマ : 報告
ジャンル : 日記

そろそろ、出陣しますか!!(続)

今日、今年初のバスフィッシングに出陣しようと思ってたら
あいにくの雨~
残念
と、いうことで家で待機ということに・・・

明日はちょっと用事があり行けないのであさって出陣
近頃、朝と夜が逆になっているので
直すのに釣りはもってこいかな~(笑)




ということでいつものコーナー
今日の空シリーズ!!第8回作品
P2120009.jpg


ん~、久々いい空が撮れたぁ~よ


カメラマン目指そうかな~・・・・・・・・

テーマ : 報告
ジャンル : 日記

そろそろ、出陣しますか!!

タックルの最終チェックが済んだので明日は今年初のバスフィッシングに行こうと思います
まだワカサギしかいけていないので
そして4月に引っ越してほとんど行かなくなると思うので今週は猪名川、来週は野池攻略という予定で行きたいと思います
最近は雨降ったり、雪降ったりと寒い中で大阪府のフィールドを噛み締めたいと思います
ちなみにな日は家にて待機したいとおもいます

明日は初バスゲットしてきまし~
去年は1月の末にゲットしてましたが・・・・今年は



とりあえず、応援宜しくお願いしま~す

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

土曜日に。

9日の土曜日に内覧会にいっていました
今度、引っ越す先のマンションの内覧会です
中はこんな感じでした
DSC00127.jpg

モデルルームで見ていたのでこんなもんだろう
ってことにしときました
ちなみにこれはリビングで床暖房標準装備です
セキュリティーも結構すごいほうかも・・・
インターネットもフレッツの光になりますし~



外から見ればこんなもんです
DSC00126.jpg

新築のマンションだ~
入居は4月らしいです

以上

テーマ : 報告
ジャンル : 日記

2008年初釣りがワカサギ実習!

今日はワカサギ釣りの実習がありました
釣果はというと・・・・ものすごくたくさん釣れまして
結構楽しい実習になったと思います。
たぶん、実習の中では一番いい釣果がでましたねェ~
こんな感じに
P2080001.jpg

釣れすぎてリールはウロコだらけになりました
まぁともかくたくさん釣れて一件落着な一日でした
また機会があればもう一度行ってみたいような感じも・・・・
みんな楽しく釣ってたのでいい感じ~
P2080003.jpg



今日の空シリーズ!!第7回作品
P2080005.jpg

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

今日は・・・

今日は・・・なかなかいい日・・・になったと・・・おもいます
予定的にスムーズにいったと思うからで・・・
久々、ルアー館に行って店を出ようとしたとき・・・(ピコーン!!)
ときまして、ふと通りすぎようと横見たら・・・(ピコーン!!)
店員さんがリップライザーせっせと並べてました
しかもスローライザーモデルっす
DSC00125.jpg

二本買いまして・・・思わぬ出費になりましたが
これでよかったと思ってます


気づいちゃいましたか(笑)?


これ・・・

実は  一人一個かぎ・・・・り・・・・・・・   

エヘ
でもそんなの関係ありませんねェ~

というわけでリップライザーシリーズでこんなになりました
DSC00123.jpg

まだ釣り行ってないけどがんばります




テーマ : 報告
ジャンル : 日記

フィッシングショーも兼ねて!

昨日、今日とインテックス大阪でフィッシングショーが開催されました
やっぱり少しずつ盛り下がっているのは感じましたがフィッシングショー自体の内容はとても濃い内容だったのでとても良かったように思います

そして・・・
やっぱり今年もこの人は注目度UPですね
       DSC00113.jpg

泣く子も黙る「イマカツ」で~すよぅ~
話の内容は思っていた通り「バクラトスイマー」きましたよ
今年の楽しみの一つだな
と、まぁいろいろと新製品がたくさんありましたね
即売会で買ったのはジャバロン90、リップライザー、インチモジャお・・・
リップライザーはなんとソルトウォーターカラーがありましてついつい2つ買っちゃいました
       
       DSC00120.jpg

このリップライザーで変わっていたことはシャッドクリック音を出すラトルがはいっていないことでした
なるほどってかんじでしたね

おっと、忘れてました 
IMAKATSUサイトの藤木 淳プロのブログに「ソルトウォーターセレクション」という題の中で重要なことが出てきてしまっていたこともあったので今回「イナスペSR」を急遽初公開に踏み切りました



DSC00119.jpg

こんな感じですが本当はこのカラー配合でクリアカラーのラバーが入っているのが本当の「イナスペSR」です(ジャバスティックスリー付き)
入ってるやつは無くしてしまいまして・・・

実はハイプレッシャー下ではクリアカラーがとても効果的で今回初公開したVersionよりもクリアラバーを入れている方が明らかに効果的でした
(猪名川はとてつもない川ですから・・・・

そして今年のフィッシングショーの即売会で手に入れた
クリアカラーのインチモジャおをベースに作ったスモラバがこちら
DSC00110.jpg

ほぼクリア一色にしあげまし~た
このカラーはもう少し隠しておきたかったけどしゃーないですわ~
近いうちにこのクリスタルモジャおをテストしたいと思ってます

ってか、釣り・・・・行ってねェ~

テーマ : 報告
ジャンル : 日記

寝過ごした・・・(~ _~)

今日、初釣りに行く予定が・・・・・・・・

最近、朝と夜が逆転していて
なかなか起きれないようになってしまた
朝寒いのと合わさってやばい感じでぃ~

明日はフィッシングショーですから早く寝よ・・・

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
