

今年も・・・

今年もあとわずかになりましたよ
来年はどんな年になるか分からないけど一生懸命がんばりたいと思います
昨日から田舎では雪が降って更に寒さが厳しくなってます
こんな感じに
DSC00079.jpg

それでは紅白見ながら良いお年を

テーマ : 大晦日
ジャンル : 日記

釣り修め

今日は今年の釣り修めということで超~久しブリブリに野池に行きました
自分が思っていたほどウィードが無く水温も10℃を下回っているといったかんじでした。
昼過ぎからの出陣だったので日も暮れだしていたのでメインの野池に移動
次の野池もほとんどウィードが見当たらず・・・
とりあえずイナスペSRを投げていき軽く探った後に池の角のアシ際をゆっくり軽くシェイクしながら引いてくるといきなりのバイトがあり残念ながらフッキングには至りませんでした反対側の怪しげなポイントも打っていきましたがノーバイト・・・
再度バイトがあったアシ際へ戻り魚が逃げたほうにキャストしフォール・・・
ゆっくり上げてくると喰ってきました 予想は的中
難なくランディング
PC270084.jpg

パワーフィネスの意味ほとんど無かったけどPE+リーダーを一ヒロ
真っ黒で元気なお魚でした
PC270088.jpg

イナスペSRのトレーラーはジャバスティックスリーで
こんな季節でもなかなかの探査能力と喰わせパワーを持ってますわ
うっしっしっしっし~

テーマ : ( -_-)旦~ フゥ
ジャンル : 日記

やっぱりね~

最近ネタがないので今日は猪名川に行ってきました。でも風がとても強くて寒すぎでした それにしても人の多さには驚きますね~まったく。ジャバロン、ジャバスティックファイブも使ったけど・・・
更に不調でバックラッシュ嵐目安3000円ほど吹っ飛びました
ハンドルのカバーはどっかいくし・・・ 
ガキが石いっぱい投げるし・・・ 
今年一番悪かったかもしれな~い もう猪名川ムリ~ 
と、いうことであさっては野池に行きます
ベイトもスピニングもラインが無いので
DSC00078.jpg

PE巻いてあるKIXでパワーフィネスしてきます

あ!!忘れてた 
メリーさんの羊・・・・じゃなくてメリークリスマス

テーマ : 報告
ジャンル : 日記

難し~ぃ~

今日猪名川に行ってきたっす
すんご~く、むずかすぃ~っかったです。
今日は秋のパターンで考えていたのですが全然、冬になってました
っていうか秋のパターンでしか考えていなかったので・・・完全にやられました
一番魚影の濃いはずのポイントではちっちぇ~のが2,3匹になっていました。
その周辺をリップライザー、IKE-100、HU-200、更にはアメショーモグラジグで探索。

が、無反応 藻川へのポイント移動も考えましたが昼からの出陣だったのでそんな時間はありませんでした 
仕方なしにまだ上流のほうが水温が安定していると考え上流へ移動
予想以上にウィードが多く(他と比べると少ないけど)、サイトでウィードのエッジにキラービル、フットボールを入れていきましたがこれまた不発
完全には冬になっていないと思い更にリップライザーなどではウィードに引っかかるためどうしようか考えた末、ジャバロンにチェンジ
対岸のインレットが半分埋まってワンド状になったところにキャスト
すると一投目でバイトらしきものがあり、二投目更に奥へキャスト
そしてフォールさせてズル引くと「ココン」とあたったので思いっきりフッキング
そしたらこいつが飛んできました
PC160081.jpg

サイズはいまいちでしたがジャバロンに助けられましたわ
そのあと攻めるも攻めるも・・・日没寸前でテキサスモジャおに賭けました
小さなオーバーハングにピッチング・・・「スー」っと持っていくあたりだったのですが・・・
フッキングミスりまして・・・
今日はこんな感じでした
猪名川難しい~~
でも猪名川バスキレイでしょ!

今日の空シリーズ!!第6回作品
PC160083.jpg

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

初めての!

今日は自転車でラインを買いに釣具店にいきました。
すると目に入ったDVDがありました
これですわ
DSC00076.jpg

少し値段で悩みに悩んで初めて釣りのDVDを買いました
値段が少々・・・って感じだったけど
卒論の方もチェックをもらい、フィッシングショー用の提出物も終わり少し余裕ができたので今日はゆっくりできました
明日は久しブリブリに猪名川へ行こうと思ってま~す
あと、前に買った新しいキャップです
DSC00077.jpg

へっへっへ~カッチョえ~でしょ~

テーマ : 報告
ジャンル : 日記

琵琶湖。

え~っと、今日琵琶湖実習がありやした~

久しブリブリのフィッシング、でも~、釣れんかったです
しかも・・・
やっぱり風が強くて寒いし、ボートのペラにラインが絡まって動けなくなって戻ろうとしたら手漕ぎのパドルが大破するし、大バックラッシュしたり、おまけに桟橋と桟橋のつなぎ目にはまるわ・・・

鈍りすぎですわ~~

でも前山さんのバスボートに乗れただけでもとても良かったと思います

最近あまり寝ていないので明日はゆっくりしようと思います。
皆さんお疲れさんでした

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

最近。

最近友達から売ってもらったルアーを紹介しま~す
ウルトラスレッジですたったの300円でした
DSC00073.jpg

リップライザー130ですK君から2000円で買い取らせてもらっちゃいました
DSC00074.jpg

と、最近いろいろと買い揃えてます
でも釣りに行けてないのでなんか寂しいですな
実習のときに釣りたいな~

テーマ : 報告
ジャンル : 日記

久々に!

今日は久しぶりぶりにナイキの靴を買っちゃやした
最近なかなか靴を買いにいけなかったので今日はイングスでじっくりと選びました 二ついいものがあったのですが真ん中を取ってスタンダードに走ってみました
こんな感じで
DSC00072.jpg

お値段はなんと9450円と大変高かったですわ
まぁ自分は長く履くからそんなに損はしないとおもうけど

それと金曜日にレボのハンドルをU.Sトレイルのハンドルにチェンジしました。
ハイギアにロングハンドルなので更に巻き上げスピードが上がったと思います
こんな感じで
DSC00070.jpg


あ!卒論どうしよ~~

テーマ : 報告
ジャンル : 日記

いつだったっけ? それと毎年恒例の・・・

忘れましたが今週学校で友達が一番にリップライザー売ってる、と情報が入ったので買いに行ったのですが・・・? 水曜ぐらいだったと思いますが 
ライブハスカラーでう。
DSC00068.jpg


それと・・・
今自分はタックルの総入れ替えを行っていますのでご協力お願いねェ~ K君に売ってもらうことになってるリップライザー130が楽しみですよ~ うっしっしっしっしっし・・・

はぁ~、どっかにお金落ちてないかなぁ~
そして毎度の事ながらこの年末の楽しみがやってきました!!
毎年やられてますが今年こそ1億以上当てるぞ~~  ジャンボ~ まってろ~~

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

うっしっし・・・

今日は池田の一番へ行ってきました!早速いいものを見つけてしまいました! IK-E100が売ってました!とりあえずキープしておき、見て回っているとまたしてもいいもの発見!
なんとRevoシリーズ最新作のRevoElite!!さすがにキープならず でもでもつぎはスーパーキラービルのライブカラーシリーズ!!が連なっていました すぐに「これは買っておかないとヤバイ」って思いました こんどはライブカラーのIK-250!! 今日の一番はヤバかったです とりあえず今足りていないラバーを・・・無かったです 
まぁこんな感じで
PC010076..jpg


でも入れるタックルボックスもパンパン状態で
ボックス増やしても今のAbuのカバンに入らないのでついでにタックルボックス入れるカバンも買っちゃいました!
バーサスのカバンです
PC010075.jpg


お値段はわりと安くて4260円でした。しかもボックス4つ付きで!
早速セッティングしてみて中はこんなになってます
PC010076.jpg

リールがベイト2、スピニング1の計3個入ってこれです
やっぱり収納性は必要ですねェ~
明日に早速猪名川でデビューさせようかさせまいか考え中~のようで行きたいようなどうしようか迷ってるかもしれないようなのでがんばろうと思います

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
