

久々に!

今日は久しぶりに前山さんの授業がありました! 今日の内容は春夏秋冬のバス(今回はラージ)の動き、ベイトの違いなどの話でした。そして最後のほうで出てきた話しで自分でも気になっていることが出ました それはバスフィッシングではなく魚釣りをしている人が多すぎるって事です TOP50でも半分の人が魚釣りをしていてバスフィッシングをしているのはその半分らしいです 確かにトーナメントなどで勝っていくためには必要だとは思いますが・・・ 
いいロッド、リール、ルアーを持っていても「そんなことしかしないの?」「そんなこともできないの?」って思うことが多々あります 
最近猪名川に行っていてもちゃんと考えて釣ってる人なんか全然いないと思うし見ているとトーナメントでもしているかのような釣りです ハードルアーで攻めてると睨みつけられたりと(そんなの関係ねぇ~って攻め続けますけどね)・・・ これじゃ釣れなくなるわ 
と、まぁいろいろと思うことがありますが今のTP専攻の人はがんばってくださいね!! たとえゼロでも価値あるゼロなら自分のためになるって前山さんは言ってましたから

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

今日は!マルマル秘報告!!

ついでに今日は! ひそかに猪名川でテストを繰り返していたスモラバ<イナスペSR>がほぼ完成しました~ 自分ではなかなか真剣に作ったので他のフィールドでも使えそうな感じに仕上がっています! まだ公開はできませんが一言で言うとタフコンディション下で考えられたとは思えにくいって感じかなぁ~(わからんにょ~
正直、タックルボックスに入れると他の人が見ても分りづらいです!でも水に入れたとたんに存在感が出てくるってカラーになっとるよ~ モウちょっと手を加えてから公開したいと思ってま~す
初期プロトはこんなんでした
  DSC00067.jpg

テーマ : 報告
ジャンル : 日記

昨日。

昨日の分を書いておきま~す昨日お昼から猪名川に行ってました なかなか暖かな日でよかったです 釣果は25cm前後のが5匹ほど釣れました!驚いたのが40ほどのと45ほどのが秘密ポイントに入っていて見には来るのですがさすがに喰いませんでした 釣れるのですがサイズが上がらないのでルアーをスモラバ(前回紹介したもの)からG社とI社のワッキーリグにチェンジするのですが違う魚がバイトしてしまうありさまで・・・ 喰いにきた!っと思ったときもあったのですが・・・まるでルアーが見えていないような感じでした   来週にもう一回狙ってみようと思ってます 
こんなちっちゃいのも
DSC00064.jpg


今日の空シリーズ!!第5回作品(昨日)
PB250077.jpg

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

帰りに。

今日はバイト帰りに一番に寄りました あまりお金を使わないようにと思っていたのですが、これもいる、あっこれもいる・・・で「お会計は5460円になります」・・・・あーーーーーーってかんじに 
初HU-200で~すカラーはマットブリード
DSC00062.jpg

いろいろ買ってるんだけど釣りに行ってましぇ~ん
あと新作のスモラバでょえ~す
DSC00063.jpg

明日は釣りに行こうかなぁ~

テーマ : \(^O^)/
ジャンル : 日記

今日は見学。

今日はマンションの見学に行ってました 何のマンションかと言うと来年引っ越すので次の住居となるマンションに行ってました まだ完成してはいないのですがほとんど完成に近く来年の2月頃に完成するとのこと。今日はモデルルームを見ました!3月、4月に入居開始となるようです お値段はなんと2600万円を少し超えるぐらいでした なんとお高いっ でも祖父母からの援助があるので大丈夫らしいですけど・・・

前から見た写真で~す ひらパーの近くです!!
DSC00055.jpg


マンションの前は淀リバーでえす。釣りをするならちょっと浅すぎかなって感じでした でもウェーディングにはもってこいって感じです!


今日の空シリーズ!!第4回作品
DSC00058.jpg

マンション前にて

テーマ : 報告
ジャンル : 日記

今日は!

今日は姪(めい)が泊まりに来てま~す
去年生まれて一年半近くになりますが育つのは早いねぇ~
久々に会った時が育ってるなって一番思いますね!また次の次回に画像UPしま~す 今日はこれにて!!

テーマ : (●´∀`●)
ジャンル : 日記

部屋長あざーす!!

今日、部屋長に頼んでいたキラービルを売ってもらいました! 二つで1200円となかなか安く売ってもらえました最近は自分のいく釣具店では見かけなくなってしまったので困っていたところでした
こんなカラーです!
DSC00052.jpg

なかなか釣れそうな感じじゃないですか
今のところキラービルシリーズ全部でこんな感じです
DSC00050.jpg

キラービル二個、ワインドキラービル三個、スーパーキラービル一個とここまでやりました 今年は冷え込みがいい感じなのでこのキラービルシリーズと※モジャオで釣っていきたいと思います

※モジャオ
DSC00054.jpg

テーマ : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ
ジャンル : 日記

追加!!

今日の本当の予定は昼前に釣具に寄ってそれから猪名川に行こうと思っていたのですが・・・風が強く寒いのでやめました! それで家から自転車で10分強のところにあるサンライズという釣具屋に行って来ました!するとリップライザーが一本だけではあったのですが入っていました!前回リップライザーを買ったのもこの店でした。いいカラーではなかったのであきらめましたくるのが遅かったのだろうなぁ でも奥に進んでいくとなんとワインドキラービルが売ってました!!なかなか数があったので探っていくと残り一本のライブアユカラーがありました あとライブハスカラーもあったので買っちゃいました 前回リップライザーで失敗していたので今度はちゃんと買っとこうということです まぁそんな中で昨日のを合わせると三本、ライブワカサギ、ライブハス、そしてライブアユと揃いました 部屋長は「キラービルは釣れない」って言ってますが自分が思うに冬に出番がありそうなのでがんばって冬に釣ってみたいと思います
(冬はOFFなんだけどね
今日はゆっくりと家でバイオハザードしながら過ごしま~す

    これじゃ~
PB180078.jpg

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

お疲れさ~ん (~_~)

今日でやっと自分の中で「一週間が終わった」と思えます
昨日今日はバイトだったのですが(毎週ね)やっぱり大変ですわジグは重いは、それに数がありダンボールから出すのも一苦労でした  筋トレに近いような・・・・まあ今日は先輩方は外回りで自分は中の仕事を任されていました。でもデスクワーク(内職みたいな)がほとんどで淡々黙々とがんばってました  帰りに一番に寄って買うのを我慢していたワインドキラービルとログを買っちゃいました(普通のキラービルは部屋長に申請済み!) ワインドキラービルは最近出たライブワカサギカラーで~す ライブ系はなんか「ヌメリ」っぽくみえるカラーらしいんですけど・・・? ということで明日昼前ぐらいに猪名川で試したいと思っていますあとログは手を出すか出さないかで迷っていましたログも明日テストしま~す!!

ワインドキラービルとログです
PB170079.jpg



今日の空シリーズ!!第3回作品(今日の空じゃないけど貼っておきます!)
PB090076.jpg


テーマ : ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
ジャンル : 日記

月曜からまたまた鼻炎で・・・死にかけてます最近はフェスタの準備ありとデスクワークでAM3時就寝が続き限界ですわ まぁ今週に卒論の中間発表があるらしいのですが自分は何もしてないのでついでに休んでしまおうと思っています。あ、CADどうしよう・・・


あと先週ぐらいに買ったIKシリーズの250と400Rでっす!
DSC00049.jpg

テーマ : なんとか生きてます
ジャンル : 日記

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
