

ん~、やっぱり無茶だった・・・

今日某河川に行ってきました。残念ながら前回宣言した50UPゲットは空振りに終わりました。やっぱり大阪の50UPはそう簡単に釣らせてはくれませんでしたそれらしき姿はあったのですがいつもとは雰囲気が違いいつもなら時間と共に徐々に濁る川なのですが水質は変わりませんでした。天気も時々小雨になる程度で釣行に影響なしだったのですが・・・・あと新しく某河川の下流にある合流地点の水門へも行ってみましたが、さすがに先行者がいて朝は見切り時間を置いていってみました。魚はいましたが数もなく狙っていたサイズはいなく・・・サイトで見たのが45弱ぐらいが最高だったと思います。やっぱり難しいなぁ~の一言で。まぁそんな中で実は一本釣れました!移動する前に一本出ていたので水門に行ったって感じです。釣ったルアーはリップライザーでした。ダウンストリームで遠投して岸沿いをリトリーブ。橋の上からのフッキングだったので思いっきりフッキングしました!(ちょっと焦り気味で)やっぱりリップライザーは助けてくれました今の難しい猪名川でも好成績のリップライザーで一撃でした!!45弱でノンキーだったのですがとりあえずの一本で良かったですわ!やっぱりすごいな~リップライザー!!しゃーーーーーっ!!!!                                                  P9290055.jpg


テーマ : やっちゃった
ジャンル : 日記

さぁ勝負のとき!!

明日、最初の方で紹介した某河川に勝負をかけようと思います。大阪の50UPがどれだけ難しいか今まで感じてきたことをすべて出し切ろうと思います。可能性は2,3割ほどだとは思いますがいろんな手を使い50UPをゲットします!!乞うご期待!!

テーマ : いずれにせよ試練
ジャンル : 日記

何とか・・・・

今日は会社の社長からの誘いでジギングへいってきました!!自分にとっては初めての大海原でした!朝はまだ波が穏やかでそれほど船が揺れたりなどはなく順調に釣りをしていました。昼に近づくにつれ波が高くなっていきついに限界が来てしまいました2時間ほど休養をとりましたがそれからは吐き気との格闘でした!(最後まで治らなかったけど・・・)釣果のほうはタイラバでHITしたのですが残念ながらばらしてしまいました。終わり1時間半ほどになって先輩がなかなかの太刀魚をGET!続いて自分も小さめの太刀魚をGET!!とこの日は太刀魚が釣れていました!!もうヘトヘトでした写真はまたの機会に景色はこんな感じでした!(写真参考)                        P9230051.jpg

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

ん~

今日は前回紹介したフラッシュバドの実釣に猪名川へテストに行ってきました!ちょっと寝坊して7時半ぐらいからになってしまいましたが今日の猪名川はとても浅く秘密のポイントは潰れていました。40UPが二本いたのですが・・・残念です。少し上流に行って堰の流れにフラッシュバドを2,3投すると小バスが付いてきました連投してみるも水深がないせいで魚が入っていないなぁと堰よりも少し上流にも通してみましたがダメだった仕方なしにキッカーイーターを何投かしましたが反応がなく・・・リップライザーに変えても反応なく・・・やっぱり猪名川は手強かった!!まだ魚がいるエリアへいってみるも追ってはくるものの口をつかわず・・・やはり川全体の流れが少ないせいかバスの反応はこの数日で一番悪かったように思えました。数日で組み立てた戦略もボロボロでした                            前回ちょっとだけ出したトレーラーのいらないスモールラバージグを載せておくので見ておいてください!!                                                P9210047.jpg

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

どうなるか・・・・

今日はフィッシングショー用のルアーアイデアを集めるためにビッグバドというルアーをちょっと改造してみました!猪名川のバスはフラッシングに弱い固体が多いなぁと今まで思っていたのもあったので・・・・ 贅沢にアルミシールを本体に巻いて使いました音も変えたいと思っていたのでダブルブレードにしてみました!シングルよりさらにフラッシングをアップできブレードが増えたことによって音も違ってくると思います  が、フラッシングが強いと思うので朝か夕方ぐらいじゃないと反応が薄いかもしれません。でも少しでも反応があればフィッシングショー用のルアーに転用したいと思っていますあとトレーラーのいらないスモラバを巻いてみました詳しくは次号で!!                          P9210049.jpg

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

9/19の今日、またしても猪名川へ行ってきました。前々回での釣行で失ったリップライザーの回収も兼ねていました。朝6時半少し前に現地に着いたら水深がとても浅くこれなら回収できると思い、ウェーダーを着て難なく回収できました!!(写真参考)せっかくなのでウェーディングを1時間弱して少し上流へ移動。見えバスがいたので投げると1投でゲット!サイズは30ちょっとと小型だったのですがすると3,4匹ほど群れでスクールしていたバスがいたので投げて水面をすーっと引いてくるとバイトがありましたがのらず・・・次は足元のアシ際までリトリーブして藻に引っかかりそうになった瞬間にトゥイッチを入れるとまたしてもバイト!でも枝に引っかかって取り込めませんでしたけど・・・最後に有力な秘密のポイントに賭けました!すると40UPと思われる魚が2匹いたのでまず新作のスモラバを投げて様子見。次にジャーキーJを投入!でも・・・キスバイトのみで終了でした。でも今の猪名川の状況でこの釣果はとてもいいほうだよ                                                                      P9190043.jpg

P9190044.jpg

9/15に猪名川に行きました。久しぶりに行ってみましたがやっぱり釣れそうではありませんでした河口湖にも持ち込んだリップライザーの力を試したかっただけだったのですが・・・・。カレントが強いところだったのですがリップライザーを2投ほどリッピングで流しクランキングにかえたとたんにいきなり強烈なバイトがありました!でも流れがあったためかきっちりフッキングができなかったためバレてしまいました。その後2回ほどばいとがありましたがいずれもうまくノッてくれませんでしたこの後実は2つのリップライザーを根がけて失くしてしまいまいた9/16にウェーダーをきて救助にいきましたが残念ながら姿がありませんでしたでも運よく違うカラーのリップライザーが引っ掛かっていたのを拾いましたまぁそんな中で釣った一本と拾ったリップライザーを載せておきましたので見といてねDSC00046.jpg

DSC00048.jpg

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
