

今日の釣果 PART2

今日で7月も終わりなので前回紹介した某河川へ5時起きしてリベンジへ行ってきました!前回同様のポイントへ行き即座に異変に気がつきました。前に来たときよりもベイトの群れがほとんどいなく、いるべきポイントにバスはいませんでした。現地に着いたのは6時過ぎで夜中から早朝にかけて肌寒い気温でしたがそれはたぶんそれほど影響はしていなかったと思います。今回は大体地形や水の流れなど必要最低限の情報は前回の釣行であるのでそれを基に戦略を構築しました。まず狙う魚を大型だけに絞りました。朝7時ごろから魚(ベイトも)が上がってき始めたので特定地に魚が着くまで別のところで魚を拾えるかと思い8時まではメインポイント以外の場所でやり、8時になってからメインポイントを狙いに行きました。ルアーはジョインテッドクロー(以降ジョイクロ)で流れに乗せボトムステイ。反応は見れましたが食いが悪かったと思います。一度フックがかかりそうになりましたが残念ながら・・・。ポイントを休ませるべくまだまだ魚が上がってきているところなので一つ下流の橋に行ってみることにしました。予想は的中!!いいサイズだったのですかさずジョイクロを橋の上からキャストしてみると好反応!だったんですがなかなか食いつこうとはしてくれずこれまた・・・。もう少し待っていると・・・またまた来ました!今度は常吉ワームを二連結させたジグヘッドワッキーを橋の上からキャスト。すると寄って来てパクッ!!とあっさり食ってくれました。そしてフッキング!!プツンッ・・・アッ切れちゃったラインブレイクしてしまいました。45cmは確実にあった魚でした。「もう何で!」を連発していました。この時点で午後一時手前だったので休憩をいれることにしました。午後3時から再開。もうすでにメインであるポイントは水質が7割ほど変わっていて(この川は時間経過で水質が悪化)これはヤバイと思いました!いつものように結構デカイ魚がいたのでこれまたジョイクロを入れました。が、見ることは見るのですが口を使わない。ライトリグを入れても逃げられてしまうだけなのでジョイクロを投げ続けました。さすがにスレてしまったのでどうしようか考えたあげく出した答えはクロステール3’。飛距離と潜水速度を上げるためにネイルシンカー(1/96oz)を入れ見えバスに上流からアプローチ。すぐには口を使わなかったのですが粘りに粘ってやっと一本目釣りました(写真参照)サイズはダメダメの35cmでした。次にまたしても45cmUPが見えたのでライブベイトリグに換え上流から流しバスが見つけるようにアプローチするとパクッ!!そしてフッキング!!するとプツンッ・・・。アッまたやっちった切れました。 とこの後も粘りましたがバスが口を使うことはありませんでした まだまだです。ハア・・・今回の件を含め二連敗です8月は絶対に50UPゲットします!

ここ最近釣果がいまいちなので誤解されないように6月の平均釣果を出しました!! 6/3・・・53cm(自己記録更新!)  6/10・・・45.5cm   6/17・・・47cm   6/24・・・46cm でした(最長のみの平均)           6月の総合平均は47.9㎝でした!P7310080.jpg


テーマ : (o´Д`)ハァ。。
ジャンル : 日記

今日の釣果

今日は某河川に行ってきました久々の川での釣りなのでロッドは3本もって行き、スピニング一本、ベイト二本という感じでやる気満々で挑みました!初めての某河川の水門で早速お魚が見えたので今日から参戦してくれたジョインテッドクロー(以降ジョイクロ)を試しに投げてみると反応がすごかったので二投目少し沖目にキャストしてスローリトリーブしてくると45UPがバイトしてきましたが残念ながらヘッドシェイクで逃げられました次にジャバロン110を対岸までキャストしボディーウォーターを横切るようにリトリーブしてくると後ろから追ってきてバクッ!!っとこれは逃さないようにやり取りして釣りました。46cmのまあまあな魚でした(写真参考)対岸のほうが水質が良かったので対岸へ行き偏光でよく見るとウィードと並んで明らかにデカイ魚が泳いでいて何を投げようかと考えましたが一か八かでジョイクロをジョイント部分掛けにして上流へキャストしシェイクしながら魚がいるウィードまで流す。これを何回かしていくうちに魚のほうもやる気を出してきたので少し速い動きをさせるとこれまたバクッ!!「これはデカイ」と次の瞬間バシャバシャッとヘッドシェイクされ逃げられましたこの魚はおそらく50UPでした。この後も粘りましたが今日は一本だけの釣果になりました。
P7280076.jpg

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

授業で!



今日授業でルアーの絵を描きました!でもあまりイラストレーターの使い方が分らないのでうまくできませんでした(_)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
